具体的な業務内容
【広島・南区】動力工具の国内営業※年休125日/転勤無し/有給取得平均10日以上/創業百年メーカ—
〜創業100年超/モノづくりに欠かせない工具メーカ—/多数の大手メーカーと取引/海外進出にも積極的/グッドカンパニー大賞 優秀企業賞 受賞〜
■職務内容:【変更の範囲:なし】
当社が開発・製造する各種パワーツール(エア工具、電動工具)の国内営業をお任せします。
■業務詳細
お客様は自動車をはじめ鉄道、航空機など多岐にわたるメーカーや商社です。
エンドユーザーへの納品や商談、クレーム対応などを担当いただきます。
また、代理店と協力して、エンドユーザーのニーズを把握。
お客様と打ち合わせを繰り返して仕様を決定、最適な製品やシステムの提案を行います。
また新規営業が発生するとしても、既存客先からの紹介程度となっており、飛び込みやテレアポなどの業務はございません。
※既存:新規=9:1の割合です。
※1〜2日程度、出張することがあります。
■商材の特徴
従来主力としていたエアツールに加え、近年は電動ツールのラインナップも拡充。
効率アップやエコの観点からニーズが高まっており、既存のお客様への入れ換え提案も成果が上がっています。
■入社後のフォロー
入社後は、大阪本社にて製造・技術研修を行い、配属先営業所にて実践的な営業研修を予定しています。
半年程度かけて、知識やノウハウをじっくり身につけてから顧客を担当しますので、業界経験がない方でも安心です。
■組織構成
広島営業所には3名が在籍しています。
営業員は20代の若手と40代の責任者が活躍している現場です。小売業や不動産・商社など異業界から転職したメンバーも第一線で活躍しています。
■当ポジションについて
・当社の営業部は、ヨコタとお客様のかけ橋です。
第一の目的は、ヨコタの製品の魅力をお客様にお伝えし、販売すること。そして、お客様からのご要望やニーズを的確にくみとり、技術部・製造部にフィードバックすることで、ヨコタは成長を続けています。市場の動き、お客様の工場ライン等の設備投資の動向、現場ではどのような製品を求めているのかにアプローチ。今、あるいは将来的なニーズを把握し、お客様と伴走しながら課題解決に向けて、営業活動を実施いただきます。
・当ポジションでは、提案力はもちろん、顧客の課題を引き出す力や顧客の懐に入り込み、関係性構築力が身に着きます。
チーム/組織構成