具体的な業務内容
【東京/リモート】WEBマーケティング/リーダー◇2ndSTREETのメディアコンテンツ◇二桁%成長
【プライム上場/リユース業界トップの成長企業×成長産業(二桁増収企業)/「2ndSTREET」を始め国内最大手/GEO含め2,000店舗以上に国内外拡大中】
■採用背景:
「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」の企業理念を掲げ、グループ戦略としてネットワークリテイラー(小売り×IT)への挑戦/成長が加速する中、取扱い商材とお客様との接点(オン・オフ/グローバル)を更に拡大していくことが今後の経営課題となっております。
当社はリユース業界のリーディングカンパニ—として、基幹事業の「2ndSTREET(セカンドストリート)」を軸に、更なる戦略的なブランド力強化/お客様との接点機会を創出するために、今回新たにマーケティングリーダーを募集するに至りました。
■MISSION:
コンテンツマーケティングの戦略から計画の策定、関連部署への共有等、上流工程をリーダーとして推進し、活動を通して担当メンバーの能力開発/マネジメントを実現することがミッションです。
※記事制作に携わることもありますが、メインミッションではございません。
■業務内容:
(セカンドストリート)のWebメディアコンテンツを活用して、全国のお客様にセカンドストリートのファンを増やしサービス利用の機会創出を生み出していただきます。今回ご入社していただく方には、コンテンツマーケティングに強みのある方にご入社していただき、各コンテンツをそれぞれ強化するための戦略/施策/方向性などを検討していただきます。
※現状KPIはランディングセッションや来店等を指標においてます。
【メディアコンテンツ】
・「talk about」:https://www.2ndstreet.jp/talkabout/
・「knowbrand magazine」:https://www.2ndstreet.jp/knowbrand/
・「2ndSTYLE」:https://www.2ndstreet.jp/2ndstyle/
【組織】
今回のポジションでメインで活躍されているメンバーは3名(男性2名、女性1名の30〜40代)在籍しております。※他チーム含めると多くのメンバーが活躍
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例