具体的な業務内容
【麹町駅】経理スタッフ◎リモート週4/フレックス制度あり/東証グロース上場/年休120日
【リモート週4/マニュアル完備/安心して働ける環境/上場企業の経理を経験できる/すぐ質問できる環境◎/年休120日以上/残業20時間程度/在宅勤務手当:月5000円】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
経営管理部にて、経理・開示、税務対応などの経理業務などを幅広くご担当いただきます。
・日常仕訳
・入金消込、債務登録
・決算整理仕訳(四半期・本決算)
・監査法人対応
・債権回収サポート、与信管理サポートなど
<中長期的には…>
・開示業務
・税務申告書Review
・M&Aサポート
など
■入社後の流れ:
・まずは現在の担当者から、経理関連の業務を段階的に共有の上、同様の業務を行っていただけるよう、業務の重複化を行っていく予定です。
・すべての業務にマニュアルがありますので安心です!
・慣れてきたタイミングで開示関連業務についても徐々に経験していただきます。
■働き方:
・月平均残業時間:20時間程度
・リモート頻度:週4回 ※週1回出社があります
※決算時は忙しくなることもありますが、フレックス制を取り入れていることもあり、皆メリハリをつけて働いています。
■スキルアップ環境:
監査法人出身で公認会計士でもある経営管理部長(30代後半)、経験豊富な経理グループリーダーなどから直接、サポートを受けることができます。ご本人の意欲次第では、様々な経験を得ることができる環境です。
■配属先(経営管理部について):
・経営管理部:10名ほどが在籍
※経理を担当するチーム(経理グループ)のほかにも、総務、法務、経営企画、財務、人事・労務、情報システムなどの担当者がいます
※20〜30代も活躍中の職場です。
■企業魅力:
◎業務系のクラウドツールを多種多様な企業様に提供するSaaS会社として2020年9月に東証マザーズ(現・東証グロース)に上場いたしました。
◎毎期増収増益!
チーム/組織構成