具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】広告プランナー◆新しいトレンドを創る!アウトドア×ITで成長中ベンチャー
【直近3年間の平均成長率は130%/月間300万人以上が利用するアウトドアメディア「hinata」を中心にEC・レンタル・検索サイトを展開/時差出勤可能・週2日リモートOK】
■業務概要:
「hinata」の広告企画営業として、自社メディアを活用した広告企画の立案、提案、実行を担当していただきます。
具体的には、新規クライアントを開拓後、各クライアントが持つ「売上を増やしたい」「来店・来場者数を増やしたい」などの課題をアウトドアシーンと絡めて解決する方法を企画し、提案していただきます。
■具体的な業務内容:
・新規、既存クライアント/広告代理店への企画提案
・タイアップ広告、キャンペーンの企画設計および実行
・メディアを軸とするイベントの企画設計および実行
・メディア以外のサービスやノウハウを掛け合わせたソリューションの企画設計および実行
・クリエイティブチームのディレクションや進行管理
・広告効果の検証、レポーティング
※新規開拓はインバウンド・アウトバウンド両方行なっています。
★ご入社後、リーダー→マネージャー→事業部長→役員とキャリアアップを目指せます。最短昇格は入社後3ヶ月です。
■ポジションについて
「hinata」は「アウトドアWebメディア」ではありますが、実績のあるクライアントはアウトドア領域に止まりません。車、食品、アパレル、お酒から、日用品、家電、自治体など、一見アウトドアとの関連性が低い領域でも、アイデア次第。想像を超えた幅広いクライアントへの提案が可能です。
様々なクライアントに対し、これまでもメディアに限らずリアルイベントを開催するなど、自由度の高い提案を続けてきたことにより、順調に売上を伸ばしてきました。
しかし、私たちが目指すのは売上のその先、「アウトドア業界にとって欠かせない存在」になること。さらなるサービス拡大を目指して、一緒に挑戦して頂ける方を探しています。
・アウトドアが好き
・営業経験がある、営業として成長したい
・好きなものがあり、語り倒せる
上記いずれかに当てはまる方は、ぜひご応募ください。
チーム/組織構成