具体的な業務内容
【大阪】建築用自社開発ソフトの新規・既存営業〜アフターフォロー/顧客志向が理念/有給100%取得
■仕事内容
お客様である施工会社や工務店の代表や決裁者に対し、業務改善・効率化を行う自社が開発する各種ソフトウェアを提案していただきます。
【具体的には】
・新規顧客の開拓:既存のお客様や紹介会社からの紹介・DM・ホームページからの問い合わせ対応・リストをもとに直接訪問・架電など
・お客様先への訪問(平均1日に 3〜4 件程度):ノートPCを使用しソフトのデモンストレーションをしながら商品の提案。
・既存のお客様へのアフターフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
<早期にキャリアアップが可能>1〜2年目で主任、3年目で係長になった社員もおります。人数が少ない部署のため、入社直後にマネジメントや支店長を目指していただくことも可能です。
<分かりやすい製品>当社が販売しているソフトは元々「誰でも簡単に使える」を目指して開発されたものですので、約1週間の研修ですぐに使い方を覚えられます。提案内容が明確でお客様に伝えやすい商品でニッチな市場なので競合が少ないのも特徴です。
※当社が提供している製品例※
業務進捗システム:「タスキーコネクト」
大規模防水・改修物件拾い出しシステム:「平兵衛くん防水改修版」
原価管理システム:「原価くん」
フィールド業務改善システム:「利益拾いNEXT」
サイディングプレカットシステム:「坪拾いSDPC」
内装拾い出しシステム:「平兵衛くん」
住宅営業用プレゼンテーションシステム:「Active感彩」
外壁屋根拾い出しシステム:「坪拾い」
■働く環境:
当社は東京、東海、大阪、福岡に営業所があり、常にオンラインで各部署を繋いでおります。そのため、ノウハウのシェアや不明点があればすぐに聞くことができる環境が整っております。
■評価体制:
評価シートをもとに数値目標と行動目標の二軸で評価を行います。達成率によりインセンティブを支給しております。ただ数字だけでなくお人柄も重視して評価を行っております。
■中途入社社員の入社理由:
前職時代に「この仕事で定年まで働く自信がない」と、将来に不安を感じたのが転職のきっかけです。入社の決め手になったのは、当社の企業理念である「お客様に喜びと満足を提供する」という言葉に共感したことです。
チーム/組織構成