具体的な業務内容
【九州】医療機器(緑内障)の営業*業界未経験歓迎!研修充実/眼科領域でトップシェア
【2〜3か月の導入研修有りで業界未経験も活躍可能!/直行直帰で柔軟な働き方を実現】
■職務内容:
眼科領域のリーディングカンパニーである同社の営業として、眼科医に対して、情報提供/臨床試験等のデータ/海外の症例情報等を提供しながら、緑内障の治療に使われる医療機器を販売して頂きます。今後加速する高齢化社会においてなくてはならない医療機器であり、将来性の高い領域です。
・ターゲット施設での販売目標達成(責任プロダクト:緑内障デバイス)
・販売目標達成に向けての製品プロモーション、アクションの立案と実行
・トレーニングの元、顧客に対する製品トレーニング資格を取得し、適正使用の訴求 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■育成体制:
事業部の中にトレーニングチームがあり、力を入れています。入社後2〜3か月弱程度座学での研修の後OJT形式でキャッチアップをいただけます。過去にも業界未経験者が多く入社/活躍しておりますので業界未経験であったとしてもご安心ください。
■働き方:
サージカル事業部はオフィスもありますが直行直帰での働き方がメインです。眼科領域は夜の手術や緊急手術がほぼないため、時間外の急な呼び出し等も少なく働きやすい環境です。
■担当エリア:
九州エリアの担当となります。ご自宅から直行直帰での就業となり、出張も発生します。
■サージカル事業部とは
白内障、網膜、緑内障、屈折矯正手術用の眼科手術機器、先進技術眼内レンズ(ATIOL)等を取扱っています。眼科手術機器の売上規模では世界1位です。眼科手術機器の市場規模は概ね80億ドルと言われており、2028年には154億ドルになると言われている成長市場です。現状同社は市場シェアでは40-50%程度と圧倒的なシェアを占めます。
■企業の魅力:
・同社はサージカル(医療機器)、ビジョンケア(一般用製品)と、アイケア分野で総合的な製品群を扱う同社だからこそ、幅広い提案営業が可能です。
・外資系企業でありながら離職率が低く人材育成には非常に力を入れており社内公募の機会もあるため、営業から企画職、学術職などへのキャリアパスも実現が可能です。
・経営陣が各事業所に訪問して課題回収と改善協議を行うなど事業の透明性が高く、社員のエンゲージメントも高いです。
チーム/組織構成