具体的な業務内容
【toCマーケティング】ユーザー70万人の美容業界特化型プロダクト/美容業界の課題解決に貢献!
登録会員数 約67万人、掲載店舗数 約3.4万件、月間400万PVを誇る、美容/ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」のグロースをお任せします。ユーザーの価値の最大化と自分らしく活躍できる業界従事者を増やし、美容業界の課題解決に貢献できます。
【変更の範囲:なし】
■リジョブのサービスについて
理美容業界は労働集約型の構造であり、企業様と求職者様の就業二—ズのミスマッチが起きやすい業界です。
そのため、就業先の選択肢を増やすことや、就業ニーズのある求職者を集めるといった表面的な解決ではなく、本質的な解決は何だろう?と常に考え続けています。
雇用プロセスがアナログにならざえる業界構造の中で、デジタルな情報を用いて、企業側が本質的に求める人材ニーズと、求職者が持つ人材的価値(スキルや経験)をWEBサービスを通してマッチングさせることに挑戦し続けることで、企業と求職者の双方へ価値提供ができるサービスを創っています。
■価値提供
得意な施術や接客は何か?どんな資格を持っているか?どんな想いでお客様と向き合っているのか?…ソフトとハードの両面の価値をデジタル情報として可視化し、雇用に繋げること。
またその必要性を業界に認知させるにはどういう仕組みが適切かを考えて、プロダクトを創ることを目指しています。
■強み
一人ひとりが業界全体を考え、サービスの上流から下流までの「全体性」を捉えてサービスを推進しています。
個別ミッションを追っていたとしても、同じ方向を目指し、同じ想いや価値観を持てる仲間と事業や組織を創っていくことができます。
■魅力
・自社プロダクトグロースの上流〜下流までを経験することができる
・ビジネスサイドのメンバーやインハウスのエンジニア/デザイナーとも「より良いサービスを一緒につくる」という視点で協働できる
・個人仕事ではなく、コミュニケーションを大切にしながら業務を遂行し、チームづくりも担える環境
・若手が多く、基盤を整えながら知見を蓄積している最中なので、経験が浅くても主体的な姿勢や共に創り上げていける
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等