具体的な業務内容
【銀座】ブランド「バーバリー」のマーケティングマネージャー◆イベント・LINE運用など/リモートあり
【英国を代表するブランドの国内マーケに携わる/土日祝休み・年休120日/リモート勤務あり】
■業務内容:
マーケティング戦略を開発し、マーケティング関連の取り組み全般の実施を管理いただくマーケティングマネージャーを募集します。
マーケティング&コミュニケーションディレクター直属のポジションで、イベント企画やLINEを活用した販促企画など、日本国内のブランド認知度やビジネス成長を高めるためのマーケティング戦略を管理および実行いただきます。
経験次第ではデジタルマーケティングにも携わっていただけるポジションです。
■当ポジションの役割:
・マーチャンダイジング、小売、クライアントエンゲージメントチームなどの他の部門と連携し、マーケティング活性化計画を策定
・マーケティングおよびコミュニケーションディレクターと協力し、ブランド/製品キャンペーンを企画
・主要都市でトラフィックおよびブランドプレゼンスを高めるための取り組みを管理・実施し、他部署と連携しながら戦術的サポートを実施
・小売チームと協力し、シーズンカタログ、ウェブサイト、店内看板などの百貨店メディアでの露出を確保
・グローバルメディアチームと連携したメディアプランの開発、実行
・世界および地域の利害関係者を巻き込み、イベントに関する戦略と行動計画を策定/イベント予算の管理、明確なKPIの設定、ROIの測定とレポート
■組織構成:マーケティングチーム/5名
■当社について:
1856年創業のバーバリーは、今なおきわめて英国的なブランドとしてアウターウェアを中心に、年齢・性別を問わない世界的な訴求力を保って展開し続けています。
バーバリーでは、すべての従業員、チーム、そして機能がブランドに対する並外れた情熱を共有し、「ブランド第一」の心構えに導かれています。あらゆる意思決定は、バーバリーブランドの長期的な健康と活力というレンズを通して評価されます。
バーバリーは、偉大なブランドになるためには偉大な会社になる必要があると信じています。守る、探求する、インスパイアするというブランドの伝統に根差した3つのコアバリューをインスピレーションとし、また常に基本理念に立ち返ることで、バーバリーは思いやりにあふれ創造的思考を重視する文化を活かしてブランドを革新し、前進させています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例