• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 三井物産流通グループ株式会社の求人情報(【東京】財務経理(管理職)/三井物産G/大手コンビニに包装容器や需給システムを提供【dodaエージェントサービス 求人】)

    三井物産流通グループ株式会社

    【東京】財務経理(管理職)/三井物産G/大手コンビニに包装容器や需給システムを提供【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】財務経理(管理職)/三井物産G/大手コンビニに包装容器や需給システムを提供【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/05/02
    • 掲載終了予定日:2024/07/21

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】財務経理(管理職)/三井物産G/大手コンビニに包装容器や需給システムを提供

    【三井物産グループ/大手コンビニに包装容器や需給管理システムを提供・取引先の安定的な在庫管理に寄与/ノー残業デーありの働きやすい環境/実労働1日7時間半/平均残業20時間/在宅勤務/年休121日】

    ■業務内容:
    食品原材料の販売や食品用包装資材の企画・販売等を行う当社にて、経理業務をお任せします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
    ・経費精算等の伝票起票、仕訳入力
    ・資金管理
    ・決算業務(月次・四半期・年次)
    ・計算書類作成
    ・管理会計(予算策定及び予実管理)
    ・税務業務(申告書は税理士事務所作成)
    ・取締役会、各種会議体用の財務報告資料の作成
    ・監査法人対応、税務調査対応

    ■就業環境:
    1日あたりの所定労働時間が7時間半、平均残業は20時間です。リモートワークも導入されており、ワークライフバランスを整えながらフレキシブルに就業しやすい環境です。
    中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土です。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。

    ■当社の魅力:
    当社は、大手コンビニや大手スーパーへ容器・食材などの原材料提供や、需給管理システムの開発、マーケティングなどを手掛けています。三井物産のグループ企業として安定した経営基盤があります。
    コンビニ店舗や大型スーパーにおいて、店頭の在庫管理は売上に大きな影響を与えます。また、賞味期限が切れた商品は廃棄となり、フードロスの問題にも繋がります。当社は、30年以上蓄積してきた食品の需要と供給のデータを活用することで、的確に必要な商品の在庫や発注量を予測し、過不足のない需給管理をサポートしています。食品の包装だけでなく、経営面でも店舗をサポートをすることで、今後も食を通じた社会インフラとして寄与していきます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/02 掲載終了予定日:2024/07/21
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理、財務の実務経験がある方
      ・簿記2級以上又は同等の会計知識を有している方

      ■歓迎要件:
      ・ITスキル(AccessやExcel等)が高い方
      ・与信管理実務の経験がある方


      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-1-1日比谷フォートタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      【変更の範囲:当面無し】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      ※平均残業20時間

      給与

      <予定年収>
      840万円〜950万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):530,000円〜590,000円

      <月給>
      530,000円〜590,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■前職を考慮します。※公認会計士、税理士の有資格者は応相談
      ※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
      ※賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土日祝・年末年始休暇・有給休暇・育児/介護休暇・慶弔休暇等・母性健康管理のための休暇・結婚休暇・傷病休暇・公傷病休暇等
      ※有給休暇について:入社3か月後に付与(所定労働日の8割以上出勤した場合のみ)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度有

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■人材開発プログラムに沿った研修を受講していただきます。
      ■管理職研修については三井物産の研修を受けることができます。

      <その他補足>
      ■出産・育児・介護支援諸制度
      ■MBK連合健康保険組合(三井物産関連会社の健保組合)
      ■慶弔見舞金制度
      ■財形貯蓄、個人型確定拠出年金(iDeCo)、三井物産関連会社向け保険
      ■従業員支援プログラム(EAP:健康・メンタル相談)
      ■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ・在宅勤務制度あり(最大週3日程度、但し、試用期間中は上長判断)
      ・時差出勤制度あり(但し、試用期間中は上長判断)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産流通グループ株式会社
      設立 2024年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      加工食品/酒類/食材及び原材料/消費財等の総合卸売事業、ロジスティクス事業及び関連サービス、商品開発・購買などリテールサポート事業、店舗消耗品/包装資材及び原材料の企画・販売事業 ほか
      資本金 5,000百万円
      従業員数 2,600名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.mbrg.co.jp/
    • 応募方法