具体的な業務内容
【週1在宅】営業事務(受発注メイン)◆未経験可・顧客折衝経験からのキャリアチェンジ歓迎◆酒・食品商社
◆酒・食品の専門商社として多様な顧客やメーカーとの長期に渡る取引実績有◆
\求人の魅力ポイント/
(1)酒・食品を扱う専門商社で将来性・安定性抜群!
(2)未経験から挑戦可能!事務未経験からご入社された実績有!
(3)ジョブチェンジ含め多様なキャリア・スキル形成が可能!
■業務内容
・受発注に関する基幹システム操作・入力(受注FAX画面取込システム・発注支援システム有)
・明細や納品書などの書面作成と発行
・商品在庫のデータ管理や情報違いの調整
・受注数量の事前確認と部門内伝達、出荷計画の共有
・電話応対 など
オンライン上でのやり取りがほとんどですが一部FAXを使用した業務も発生いたします。
【変更の範囲:無】
■入社後の業務
入社後1〜2か月はパソコンの実際の操作をOJTにて学んでいただき、また物流の現場や倉庫研修を積んでいただきます。物流に関する知識が一切ない方でも安心してご入社が可能です!
一人で全て行うのではなく分担してご担当頂きます。そのため担当同士で活発なコミュニケーションがされており、年次関係なくフラットな関係で業務にあたっています。
■キャリアアップ
プレイングマネージャー、もしくはグループ管理本部業務部が会社の肝となる部門であることから、営業やその他部署へのジョブチェンジが可能です。
■組織構成
グループ管理本部業務部には10名在籍しております。
部長1名、マネージャー2名、他メンバーで業務を行っており、男女比半々の平均年齢37歳の部署です。
各部署とやり取りが発生するので明るい社員が多いことが特徴です。
■同社の特徴
同社は1875年に醤油の問屋として創業しましたが、今日では酒類を中心とした品揃えの商品、売場作り、物流(Logistics)を通じ、顧客である流通企業の売上アップに貢献する会社として活動しています。
飲むシーン(場)、食べるシーンでの「楽しさ」とともに、買い物をする「楽しさ」も考え、 今まで飲んだことがないという方々にも、広く親切に「おいしさ」を伝え、価格的なものだけではない「うれしい」を実感してもらえるよう知恵を出し、新しいことにもチャレンジしていきます。
チーム/組織構成