具体的な業務内容
【フルリモート】デジタルマーケティングプランナー◆博報堂G(システム開発×マーケティング)
◆◇最上流の戦略立案から制作後のマーケティングまで一気通貫/日本を代表する大手企業の大規模案件(数千万〜億単位)に裁量持って挑戦可能◇◆
オウンドメディアとマーケティングシステムを展開する同社にて、蓄積されたデータの利活用を強化するため、マーケティングシステム領域の事業を強化することが決定いたしました。
ですが、マンパワー不足で全ての要望に応えられていないという課題があるため、チームを引っ張ることができるミドルからハイグレード層の人材を募集いたします。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアント企業のマーケティング課題を解決するためのデジタルトランスフォーメーションの構想と戦略策定、実行時における企画立案を担当していただきます。
コンサルタントでありながら、具体的なアウトプットまでディレクションする事により、クライアント企業の課題において成果に対して責任を持つ役割となります。
■業務詳細
デジタルマーケティングプランナーとして、下記業務を担当いただきます。
・デジタルトランスフォーメーションを軸にした戦略策定
・戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ設計/マーケティングプロセス設計
・具体施策の企画立案
・各種KPI設計、PDCAマネジメント
■教育制度
・デジタル領域で10年以上のキャリアを持つ経験者を育成担当としたOJT。
・スキル拡張のための各種取得の推進。(PMBOK、ウェブ解析士、Salesforce認定資格)
・海外視察研修の実施(中国のデジタル事情、海外カンファレンス(sxsw、CES)、各種アワード
・博報堂最新プランニング/マーケティングナレッジ研修への参加
■働く環境
残業は20h以内/月となっており安定しています。プロジェクト単位での稼働時間を出しているため、稼働時間が少ない人をアサイン・業務分配することで残業時間の削減を実現しています。
■当社の特徴
博報堂本体と連携しながら、自社サイトやSNS、アプリなどのデジタルマーケティング領域において、企業の目的や課題に応じて、戦略立案〜運用までを一貫して対応し、PDCAサイクルの実行を行っていきます。社内にエンジニアがいるため、システム構築から運用まで一貫して企業の課題解決に貢献できることが強みです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例