具体的な業務内容
【名古屋】オフィスビルなどの建築設備点検/土日祝休み・残業月30h・月収29万円〜
〜社内教育制度充実/年間休日数など、職場環境改善への取組拡大〜
■業務概要:
建築・防災設備の各種点検、工事を行う当社にて、建築設備の点検・保守業務を行って頂きます。
■業務詳細:
既存のお客様やビル管理会社に訪問し、1日に1件〜2・3件、オフィスビルなどの建物にて、防火戸や換気設備の点検業務を行って頂きます。作業を分担して点検をするため、無線を使い、複数名で業務を行うことがほとんどです。
また、定期的な訪問のため、スケジュールが定まっており、スムーズに仕事を進めていきます。
※お客様に対して、無理に製品や修繕の提案をするなど、営業的な要素はありません。
変更の範囲:当社の定める業務の範囲内
■入社後の流れ:
ご経験者の方はすぐに現場入りしていただき、先輩と同行して仕事を見学します。その後、少しずつ業務をおこなっていただきます。
■組織構成:
当社の建築設備点検グループは、5名で行っております。
■働き方:
・休日出勤は深夜出勤は月3,2日(昨年度実績)ほどございますが、月内には振返休日を取得して頂きます。
(6〜8月に大型施設の点検が入るため、夜勤も増えますが、1月〜3月はほとんど夜勤がありません。)
・残業については点検時間の関係上、就業時間前の出勤が発生する場合がありますが、就業時間後の残業は基本的にございません。社員のほとんどが残業せずに帰宅をしております。
■会社の魅力:
消防法や建築基準法により、定期的な点検と報告が義務付けられており、業界としても需要は安定しているため、コロナの影響を受けず業績も好調です。
消防設備の点検と建築設備の点検の二つを事業の柱としており、お客様へワンストップでサービスを提案できることも魅力の一つです。
今後は、今ある事業の拡大と修繕工事も事業として立ち上げ、点検から修繕工事まで、お任せ頂ける企業を目指しております。
■キャリアパス:
業務を行いながら、特定建築物調査員といった国家資格など様々な資格取得を目指して頂きます。資格取得支援制度も充実しております。
まずは、点検・保守といった業務からスタートしますが、将来的には、管理職へのキャリアアップや、修繕工事・営業などにもキャリアチェンジ可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例