具体的な業務内容
【大手町】経理◆顧客の記帳業務、決算業務などをお任せ◆柔軟な働き方が叶う◎リモート可・フレックス
【税務会計顧問・M&A・事業承継・IPO支援/経理(アソシエイト)/閑散期残業20H以内/週3日在宅勤務可/フレックス可/研修制度有】
■業務概要:
クライアント先のベーシックな会計・給与関係の手続きを担当いただきます(どちらかのみでも可)
【変更の範囲】会社が定める業務
■具体的な業務:
・クライアントの記帳業務、決算業務
・クライアントの給与・社会保険関連業務(年末調整など
・数値の集計や資料のファイリング業務
・その他、税理士・会計士のアシスタント業務 など
■キャリアステップ:
入社後はクライアント先の会計・給与関係の業務を担当いただきます。
研修プログラムも充実しているため、成長意欲のある方であればより高度な業務(やや複雑な会計処理や簡単な税務業務など)も担当可能となります。
■当ポジションの魅力:
・事業会社の経理ポジションでは事務的な業務が中心となり、毎年同じ業務の繰り返しで専門性を身に付けることが難しいと感じる方も多いようですが、当法人であれば、一般的な経理スタッフの能力を超える実力を身につけることが可能です。また、給与体系も実力次第で大きく上がるものとなっています。
・M&A関連の業務や資産税関連の業務については、業務の依頼があったときに希望するメンバーに割り振っています。やる気次第で様々な業務にチャレンジでき、経験を増やせます。
・また、研修プログラムも充実しているため、さらにスキルを磨き、経験を積みたい方にとっても魅力的な環境です。
・週3回在宅勤務ができ、フレックス制度も導入されています。繁忙期は残業時間が多くなりますが、閑散期は月20時間ほどの残業のため、ワークライフバランスをはかって勤務することが可能です。
・当社は20代〜40代までの社員が多く所属しています。全体の男女比は6:4で、雰囲気は明るく、和気あいあいとしています。自分が経験の少ない業務にあたった場合でも、周りに聞けば親身に教えてくれます。「自分だけ」でなく、「皆で」成長していこうという風土があります。スタッフ同士の懇親も盛んでアットホームな雰囲気があり、定着率が高いことが特徴です。
チーム/組織構成