具体的な業務内容
【長野市】税理士補助<担当制で裁量権◎>※年休123日/土日祝休み/有給取得◎メリハリ付けて働ける
〜担当制業務の為裁量権◎/資格取得に向けた補助有り/年間休日123日(土日祝)/繁忙期を除くと残業時間20h程度〜
創業40年以上、長野市を中心に様々な企業や個人のお客さまから業務を請け負っています。同事務所にて、税務会計業務の法人担当をお任せします。
■業務内容:
仕分け、会計入力、申告書作成、決算書作成、税務署へ提出など
■具体的には:
・担当制をとっており、様々な業種のクライアントを1〜3社担当していただきます。会計データの入力から決算書を作成し税務署へ提出するところまで、一貫して対応しますので非常にやりがいのあるお仕事です。
・担当エリアは8割が長野市の北部(中野・飯山地域)です。企業様のもとへお伺いする場合はマイカーを利用していただきます。北部以外で稀に県外や長野市外もございますが、宿泊を伴う出張はありません。
■組織構成:
税理士1名(取得待ち含むと2名)、他20代〜60代の各年齢のスタッフが在籍しています。法人担当は7名(課長・係長含む)、相続3名、1名は兼務しており、男女比は3:7です。
■組織、仕事の魅力:
・裁量のある仕事環境:担当制なのである程度個人の裁量に任せられます。責任も大きいですがその分やりがいを感じることができます。聞き取りから社長とのコミュニケーションなど最後まで一貫して担当としてかかわることができます。
・風通しの良さ:自分の担当以外の状況も全員で共有しフォローし合うなど、一人で抱え込むのではなく相談がしやすい風土です。
・スキルアップ:顧客の業界は、建設、旅行、製造、小売りなど多岐にわたります。様々な経験を積めるため、スキルアップにもつなげていただけます。
・メリハリ付けて働ける職場:女性スタッフが多く活躍する環境で、時短勤務で働く方もいます。お休みも取得しやすい職場です(女性の有休取得率は100%)
・働き方:繁忙期以外は20時間程度です。(繁忙期は残業時間が60時間程度になります(2月〜5月))
■事務所の特徴:
昭和56年開業して以来、「人との関わりを大切に」をモットーに、企業の税金対策・税務処理、会計業務、会社設立など企業の健全経営をサポートしている他、個人の相続対策なども支援しています。
チーム/組織構成