具体的な業務内容
【大阪】戦略コンサルタント※セールス・マーケティング・DX領域/在宅勤務併用可/若手の裁量◎
★CS領域特化型のコンサルタント/戦略・計画の立案からシステム企画・構築、業務改革・改善・業務構築に至るまで幅広く支援!若手の内から意思決定を行い成長が出来る!
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要
企業のCS・顧客接点・CRM全体戦略の立案、システム設計/構築、ならびに、業務の実行フェーズを全方位的に支援します。
■取り扱いテーマ
<戦略系テーマ>
・各種CS/顧客接点/CRM戦略の立案/策定
・CS強化計画、コンタクトセンターなどの新規顧客チャネル構築/再構築計画の策定
・クライアントと共同での戦略/計画の推進
<IT系テーマ>
・戦略/計画の方向性や現状のシステムに関連する業務課題を踏まえた、将来あるべきシステム全体像やその実現に向けたロードマップの策定
・システム構築/導入に向けた業務要件定義や仕様設計
・システム導入後に当初計画内での期待効果を確実に生み出していくための運用最適化/PDCA支援(AIボットなどを導入した後のレポート分析やシナリオチューニングなど)
<業務系テーマ>
・戦略・計画の方向性を踏まえた、業務オペレーションの整理、および、プロセス・構造・ルールの設計
・顧客接点業務を行うコンタクトセンターの新規立ち上げ
・既存のコンタクトセンターにおける体制/拠点構造の変革や、新規業務/サービスの構築、既存業務の可視化および再構築
■当部門のコンサルタントの特徴
(1)CS領域特化型の全フェーズにおけるハンズオン支援スタイル
各コンサルタントが戦略・計画の立案からシステム企画・構築、業務改革・改善・業務構築に至るまで幅広く支援しております。
(2)小規模チームによるクライアント一体型のプロジェクト推進
プロジェクト体制は2〜5名体制で取り組む場合が最も多く、時にクライアントの経営層・マネジメント層や企画職と席を並べ、クライアント企業の人材として企画や計画を主体的に検討するような動きを取ることが求められます。
(3)若いメンバーが中心のプロジェクト体制
20代〜30代前半のメンバーがプロジェクトの中核となり、クライアントフロントに立ち、自身の判断と責任でプロジェクトを推進するなど、年齢が若くとも幅広い経験を積むことが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例