具体的な業務内容
【長野市】マンション管理のフロント業務/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日120日/転勤無し
【需要の尽きない管理業/未経験歓迎/OJTでキャッチアップまで伴走します/資格支援制度あり】
当社が管理受託するマンション管理組合の運営サポートをするお仕事です。
■業務詳細:
・管理組合の運営支援、理事会・総会のサポート
・管理組合の会計チェック・確認
・入退去の処理、駐車場等の変更処理
・マンションの設備・建物の目視点検
・設備関連業者との折衝や修繕に関する計画
・清掃状況の管理、指導
【変更の範囲:なし】
■入社後のフォロー体制:
1〜2年後には専任の担当をお任せしますが、入社時点での専門スキルは不要です。まずはOJTで先輩からノウハウなどを丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。慣れてきたら、対応しやすい物件からまずは1-2件を対応していただく予定です。
※マンション管理業務に役立つ「管理業務主任者」「マンション管理士」等の資格を業務を行いながら取得できるよう支援いたします。(受験費用等会社負担)
■組織について:
当社は、相談役・社長・フロントマン5名・専門職2名・総務2名で構成されています。フロントマンの平均年齢は51歳でベテランも多いため未経験の方も相談がしやすい安心できる環境です。
※先輩社員も、未経験(ハウスメーカー・不動産会社・設備屋など出身業界は様々)から活躍していますのでご安心ください。
■働く環境:
・担当棟数:一人当たり10〜12棟
・担当物件の特徴:大成グループの建設した「グランドハイツ」を中心とした長野市内ファミリー層のマンション(全51棟うち9割程がグランドハイツ)
・移動手段:マイカー利用のため、車手当がつきます。
・残業:月平均20時間程度です。
・土日:総会や理事会(理事会は平日と土日半々位)が土日の場合、手当か振休かを選択可能
※月2回程土日どちらかで総会の時間帯だけ出て対応するイメージです。
・緊急対応:営業時間以外の緊急対応電話は当番制
※週1回程当番が回ってくるイメージですが、基本は翌日に担当者から連絡を入れる流れとなっています。
・ノルマ:無いためお客様と丁寧に向き合えます(修繕提案などは行っていただきます)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例