具体的な業務内容
【未経験歓迎!/勝川】「ほけんの窓口」の事務コンシェルジュ(営業事務)※年間121日休/残業10H
〜お客様の第一印象を決める業務!保険の相談という大切な時間を充実したものにするやりがいのある仕事〜
【変更の範囲:なし】
■業務内容
受付業務やヒアリング業務を、来店型保険ショップの事務コンシェルジュとして担当します。メインとなる業務は、顧客の状況確認や予約管理、書類作成やPCを使用したデータ入力や管理報告書作成となります。また、備品の在庫管理や発注業務も行います。
■業務の特徴
・結婚や出産等のライフイベントを機に保険を見直す方も多い為、ご家族連れの利用が多くあり、コンサルタントとの保険の相談中に、お子様の対応を頂くことがあります。
・事務コンシェルジュの仕事は、来店中の顧客に気持ち良く過ごしてもらうことです。コミュニケーションスキルとヒアリングスキルで顧客をしっかりサポートして頂きます。
・コンシェルジュも監査結果やベストコンシェルジュ賞などの表彰を頂く機会があり、受賞すると毎年3万円の給与が上がる制度があり、女性の幹部比率は50%とキャリアについても積極的に、新しいことにどんどんチャレンジできる会社です。
■1日の流れ(例)
9時25分:出社、掃除・朝礼→ 10時:予約状況や詳細の確認、入力業務→12時:昼食→ 13時:お客様対応や来店されたお子様のお相手等→15時:満期更改や情報入力→17時:書類チェック業務→19時 帰社 ※19時半には強制的に電源が落ち、仕事ができない状態になります。居残り残業は一切ありません。
■同社の魅力
設立から全期黒字経営の同社。実質借金はゼロです。売上は3.5億円、経常利益1億円と、上場企業の上位6割と同等の経常利益を出しており、2023年までに売上総利益10億円、経常利益2億円を目指す成長計画がるので、役職も多分にある為、キャリアアップも可能です。
■組織構成
現在、ほけんの窓口を5店舗出店中の同社。各店舗約5名ほど在籍しています。「利他主義」の社是のもと、 自分さえ良ければ良いという人はおらず、 チーム全体のことを考え、店舗が一丸となってお客様に気持ちの良いサービスを提供できるよう協力し合うチーム力があります。
チーム/組織構成