具体的な業務内容
電気設備の施工管理〜土日祝休/大型連休あり/残業30H/首都圏エリア担当・直行直帰OK※正社員〜
〜充実の教育環境/9期連続売上増/就業環境良好の優良企業/株式会社きんでんと直取〜
■業務内容:現場代理人として、職人への指示出し、工程管理業務及び予算管理などを担当いただきます。
■詳細:
施工管理:電気工事士や協力会社への指示出し、工程管理、調整を行います。
安全衛生管理:工事現場の安全管理、作業現場の整備を行います。
予算管理:実行予算の管理などを行います。(能力を判断して指導します)
■組織構成:配属先の組織は現在26名で構成されています。うち11名が20代の所属です。
■教育体制:同社は教育に力を入れており、毎月座学の研修が行われています。内容は、仕事に関わることや人間的成長など多岐にわたる内容となっています。社員一人一人が今後の世の中の変化に対応できるように教育を行っています。
■就業環境:土日祝休みの完全週休2日制(年間休日125日)に加え、夏期休暇は5日以上、年末年始は1週間以上と長期休暇を取得することも可能となっております。工事と工事の間には長期休暇取得を会社として推奨しています。大規模工事の際は、繁忙期など残業も多くなるが、中規模や、小規模の工事も多く、そちらでは残業が少ないため、年間を通して残業時間を算出すると平均月30時間程度となっています。また、同社は(1)メンテナンス(2)機会・機器設置工事(3)電気設備工事…施工・施工監理の三つの事業の柱があり、工事以外の仕事も担当いただくこともあるため、就業環境が良好な環境で就業いただけます。
■目標設定・評価:同社では「人は財産」という考えのもと、年2回の査定を重視しております。自身で設定した年間目標を自己評価し、直属の上司および社長との面談の中でお互いが納得するまで様々なことを話し合います。設定した年間目標の達成を目指すことで、全員がモチベーションを維持しながら働ける環境づくりを行っています。また、チームリーダーやグループ長といった役職へ付くために必要な技術ランクを設定しており、本人との話し合いの上で役職を決定します。
■同社の社風:若い方も多く非常にアットホームな雰囲気となっており、腰を据えて中長期的に働きやすい組織風土となっております。また、海外法人の設立(2020年10月)に向けた事業展開があり将来性もあります。
■勤務地補足:東京事業所もしくは茨城本社での勤務になります。
チーム/組織構成