具体的な業務内容
住宅事業者向けITソリューション営業※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア
■業務内容:同社にて住宅事業者向けに、自社サービスのソリューション営業をお任せ致します。
「アクティブインスペクション」を中心に、住宅事業者に対して営業・利用促進を実施することがメインミッションです。その他、外部の修理協力会社の開拓やリレーションシップ構築も担当し、リアルサービス領域における全般の法人営業活動を担当頂きます。
【具体的には】
・住宅事業者への営業(単独営業又はフィールドセールスと同行)
・修理会社等協力会社の開拓(住宅関係の知識を活かしながら、サービス提供を行う上で適当な会社を開拓)
・住宅事業者との折衝交渉(住宅事業者側の目線に立ち、サービス提供に必要な情報をヒアリング、寄り添う)
・検査手配の統括(東京本社の検査チームと協力)
・その他イレギュラー対応
■アクティブインスペクションとは:
住宅の定期点検の様子を全て動画で収録し、専用アプリで報告を行うサービスです。最新の機材を利用し、検査・点検箇所を撮影することによって、活字の報告書よりも分かりやすく、おうちのログとして将来に残すことができるメリットを持っております。
■企業の特徴:
住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成