具体的な業務内容
【新宿】事務チームマネージャー ※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー
■業務内容:『業界初』である住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、14期連続で増収を続ける同社、日本リビング保証。
当社の新たな収益の柱として、毎年著しい成長を続けているBPO営業部にて、事務チームの管理・統括・改善を行っていただく、マネージャー職の採用を行います。
【具体的には】
・チームメンバーのタスク進捗確認
・チームメンバーのタスク量の調整
・事務チームの課題抽出、改善
※上記に加え、ご自身のスキルや志向性に応じてゆくゆくは、事務チームの安定稼働に向けたオペレーションの見直しや業務効率化に向けた外部サービス導入の検討もお任せしたいと考えております。
■BPO営業部について:同社が創業以来培ってきたノウハウ、損害保険会社との提携関係を基に、幅広い製品・サービスに対して、保証制度構築のコンサルティング業務やアドミニストレーション業務を行う部署になります。
直近5年で売り上げは650%増と著しい成長を遂げており、さらに幅広いマーケットへ保証ビジネスを展開していくための、増員を目的とした募集となります。
■同ポジションの魅力:
事務チームの仕組み、制度の構築といったように、ただ仕事を回すのではなく、仕事を作り上げる楽しさを体感することが出来るポジションです。
・様々な業界からお話をいただくことが多いため、他業界の幅広く、深い知識・知見が身につきます。
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
チーム/組織構成