具体的な業務内容
未経験歓迎【徳島市】事務職(会計士業務補助/税理士業務補助)/土日祝休/残業少/Uiターン歓迎
■職務内容:事務職として従事頂きます。会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。
・会計帳簿作成補助(伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成)・税金の計算補助(決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする)・取引先や銀行等への外出(社有車使用)(税務署への申告書提出業務、企業様を訪問し資料収集をする)
*パソコン使用(エクセル・ワード・会計ソフト等)
・電話対応(最初は1〜2件程度です)
※未経験者でも歓迎します。入社後、簿記や税務の知識を身に着けて頂きます。会社規定で取得して欲しい資格がございますので資格取得に向けて学んで頂きます。(例:日商簿記2級・建設業経理士2級等)一般的に会計事務所の事務職は資格必須のところが多いですが、資格がなくても学ぶ意欲がある方は応募歓迎です♪
■お仕事補足
チームで業務管理をしております。4〜5名程の4チームにわかれて業務を管理しております。お仕事自体は1人で担当しておりますが業務管理はチームでやってますので安心して業務管理が出来ます。お仕事は9割程度デスクワークです。お客様のところに資料を取りに行ったり、おつかいに行ったり外出することもございます。お電話対応も1日1〜2件程対応致します。ご入社後は先輩社員から業務を教えてもらったり、webで会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座を受講できるのも魅力です♪
■組織構成
従業員は現在24名在籍し、男性が9名、女性15名で平均年齢は30後半です。30歳以下の方が40%で、20代の若手も多い環境で和気あいあいとした雰囲気です。勤続年数30年のベテランさんも在籍中です。
■仕事のやりがい・魅力
成長の機会が多いのが魅力です♪一般の会計事務所の事務職は資格が必須のところが多いですが、当社は未経験の方からでも歓迎です。入社後は日商簿記2級等業務に関する資格の取得をしていただきます。他メンバーと資格取得に向けて切磋琢磨しあえるのも当社の良い風土です。また一般事務職とは違って、事業主様の対応をしたり、業務は多岐にわたりますのでご自身の成長やキャリアアップに繋がります。学ぶ意欲がある方や成長実感を感じながらお仕事したい方にぴったりなお仕事です◎残業も多くはないのと、土日もお休みですのでプライベートとの両立もしやすい環境なのも魅力です。
チーム/組織構成