具体的な業務内容
【東京】営業支援※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー/金融×Tech
■仕事内容:同社の法人営業担当が獲得した新規受注先へのソリューション導入サポートをメインで担当します。
案内ツール制作や勉強会などの実施を通じて早期のサービス立ち上げ・活用推進を目指します。
【具体的には】
ご契約いただいた住宅事業者のサービス導入に向けた、スケジュール管理など、住宅事業者への導入サポートをおまかせします。
・営業と連携し、各顧客立上げの完遂
・受注済み顧客の立上げ状況及び初回入金に向けた進捗確認
・ダイレクトメール送付
・売上表管理
・営業支援ツールの使用
■同社の事業に関して
同社は住宅・不動産領域に特化し、住宅の価値を高めるという視点で開発したユニークなサービスを提供しています。
契約累計200万機器を超える住宅設備の延長保証サービス「住設あんしんサポート」をはじめ、クライアントと住宅オーナーを専用ポイントで繋ぐSaaSプロダクト「おうちマネージャー」、住宅オーナーが高品質な住宅を「資産」として残せるよう、複数のサービスを組み合わせて誕生した「資産価値保証プログラム」等、幅広いラインナップを展開しています。
■組織構成:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。
前職は、メーカー、広告、IT業界など、未経験からスタートしたメンバーも多数活躍中です。
女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍している環境です。
■企業の特徴:
2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成