具体的な業務内容
【広告運用コンサル◆東証上場】200億表示自社開発サービス/効果最大化提案/在宅可
【月間約200億の表示回数を誇る自社開発サービス/東証グロース市場上場/大手〜中小企業クライアント多数】
●魅力POINT●
【スキルアップ】自社開発の広告配信サービスを活用し、クライアント/代理店へ施策提案。広告運用結果を顧客に提案し、反応を見ることでスキルアップが可能です。
【安定性】月間約200億の表示回数、大手〜中小企業のクライアント多数、在宅勤務は週1〜2日の実績あり。同社は安定した環境で働きたい方に最適です。
【成長市場】東証グロース市場上場の同社で、広告運用コンサルとして活躍。次世代のエンターテインメントビジネス展開をリードします。
■仕事概要
自社開発のスマホ向け広告配信サービス(ADroute)を活用した広告運用コンサルタントとして、クライアントへの施策提案・広告運用を行います。 広告配信後は効果最適化に向けた運用ノウハウの提供やメディアの収益最大化の提案を行います。自ら仮説を立てて実行から検証といった一連のサイクルを回す事で解決を図ります。
■主な業務
◇クライアント窓口
・レポーティング
・予算調整
・お問い合わせ対応
◇広告運用
・各種設定(予算、配信面、入札、クリエイティブなど)
・進捗管理(予算、効果など)
・効果分析
・新規クライアント/代理店獲得(web広告にてプロモーションを考えている企業様への新規営業)
■組織体制
チームは下記2つのように分かれております。
・運用担当:代理店/広告主様(クライアント)側のチーム
・営業担当:媒体主様(メディア)側のチーム
■同社について:
同社はインターネットの根源的な価値である「つながり」を生み出していくことに取り組んでいます。これまでの10年は『スマートフォン』という存在によって社会に大きな変化がありました。スマートフォンの普及が進み、この先の10年は次なる変革期になるだろうと考えていて、当社の強みである変化に対応する力を発揮し、むしろ変化をリードする立場として、これからの新しいエンターテインメントビジネスを展開していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例