具体的な業務内容
SaaS営業 ※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー/金融×Tech
〜業界のスタンダードを築くパイオニア/スタートアップのスピード感・風通しのよさと大手企業が持つ安定性・マーケットプレゼンスを併せ持つ企業〜
■業務内容:
ハウスメーカー向けに、金融系アプリケーションサービスの提案営業をお任せ致します。
サービスの導入提案からサービス利用開始までが役割範囲です。
サービス利用開始後は、社内の別担当がフォローを担当する形となります。
営業スタイルとしては、基本的には反響営業となります。
社内別部門の営業部隊がニーズを拾ってきた場合に同行をして提案を行ったり、同サービスに関して顧客から反響があるようなイメージとなります。
月平均10件〜20件程度商談を行って頂くようなイメージとなります。
社内では、営業担当(今回のポジション)、開発担当、企画担当、事務担当と、役割が明確化されており、今回のポジションは営業に専念する事が可能です。
■プロダクトURL:
おうちマネージャー(住宅オーナー向けポイント積み立てサービス)
https://jlw.jp/uchimane/
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来13期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。
全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。
チーム/組織構成