具体的な業務内容
【東証プライム上場G】企業教育向け自社システムのプロダクトマネージャー◆リモート/残業月7H
〜週2在宅勤務可/企業のDX教育に貢献!教育×ITで安定成長〜
■概要:
自社製品であるWebアプリケーションのPMとして、製品全体のマネジメントをお任せします。マーケティンググループと共に製品の市場での位置づけや今後の機能追加などを考案し、主に仕様や設計を担当しながら製品全体のマネジメントをしていきます。
【具体的には】
・プロダクトのビジョンや戦略の策定、推進
・プロダクトロードマップの作成、管理
・プロダクト開発チームのマネジメント
・クロスファンクショナルチームとの連携、コミュニケーション
・マーケティンググループの市場分析やユーザー調査を元に改善や新機能の提案
・プロダクトの品質向上やリリーススケジュールの遂行
■担当プロダクト:
動画、ドキュメント配信システムの「Libra V」、または大規模Webセミナーシステム「GigaCast」を担当頂く予定です。
【詳細】
(1)ドキュメント配信システム「Libra V」
大手企業も導入する【デジタルライブラリシステム】です。
企業・団体が所有する動画・ドキュメント等の沢山のデジタルコンテンツを本棚に集約して整理します。
(2)大規模Webセミナーシステム「GigaCast」
企業が本格的かつ大規模なセミナーを実施する際に活用されています。
セミナーの前準備や後処置、そして録画ファイルの有効活用までを広くカバーする機能が実装されています。
■所属組織:
UI/UXグループ(男性2名、女性1名)のグループです。
■働きやすさ抜群◎:
・残業時間月7時間となっており、非常に働きやすい環境です。自社内開発の為、業務量や納期の調整がききやすいことや、全社的に業務効率化を進めているため、このような環境を作ることができています。
・週2でリモートワークを行っています。イノベーションを生み出す仕掛けと集中する環境を整えています。
■当社について
当社は、オンラインラーニング、デジタルライブラリ、ライブセミナーなど企業の学びや情報発信を支援するソフトウェア製品を開発・販売しています。AWSクラウドによるSaaS形式でのサービス提供を中心とし、すべて自社開発・自社ブランドでの販売となります。
チーム/組織構成