具体的な業務内容
【ポテンシャル】カスタマーサクセス〜世界最大級の情報プラットフォーム/フルリモート可・フルフックス〜
〜フルリモート可・フルフレックス/世界最大級の情報プラットフォームを展開/「News Picks」の運営など、世界を拠点に複数の事業を展開しているグローバル企業〜
■業務内容:
・オンボーディング(ユーザーの活用・リサーチ支援)
-顧客の業務/事業課題のヒアリング、導入目的整理
-上記をベースとした活用やリサーチ支援
・リテンション/アップセル
-解約懸念対象への活用提案、再オンボーディング対応
-個社深耕や顧客対応を通してのアップセル創出
・企画(業務改善/事業開発)
-解約・アップセルの要因分析、対策の推進
-コミュニティ、セミナー、オフラインイベント等の企画、運営
-プロダクト改善提案、開発〜ユーザーの接続
-アナリストとのコンテンツ分析、新たなコンテンツの企画、運営
■ミッション:
意思決定をデザインする(企業変革を担う’’人’’の、より良い意思決定を実現するため、最適な情報収集プロセスを描き、共創する)
■ポジション概要:
現在SPEEDAはMimirとプロダクト統合を進めており、これまでのSPEEDAでの提供価値から大きな飛躍を図っています(第二創業期の真っ最中です)。それと同時に、千を超える既存のお客様に対して新たな価値を適切なタイミングでお届けする為に組織強化(増員)も実行します。
今回ご入社いただく方には、まずは現場にて顧客折衝を担っていただき、SPEEDAを日頃からご活用いただいているお客様に更なるご利用支援や事業課題に対するヒアリングと提案を行い、伴走していくことをお任せする予定です。
■魅力・やりがい:
・幅広い顧客層を抱えており、多様な顧客課題と向き合うことができる。
・一人二役以上をもち、顧客に向き合いながら、企画業務にチャレンジできる
・中長期での視点が前提となる為、本質的な顧客価値を軸に意思決定する事ができる
・フルリモート可・フルフレックスで自分らしく働くことができる
・事業の第二創業期(数年後の再上場に向けたエキサイティングな環境)
チーム/組織構成