具体的な業務内容
【イベントマーケティング】〜SPEEDA等SaaS事業展開/事業成長を推進/フルフレックス
〜事業起点でマーケ戦略を考える/オフライン・リアルイベント両軸のマルチチャネルによるイベントマーケターを募集します/イベント効果をマーケ戦略に反映〜
■業務内容:
当社のSaaS事業の市場拡大および開拓の戦略立案と実行を担っていただきます。
具体的には、新しい顧客接点の創出に向けて、新規事業開発/組織変革/DX/ESG/M&A/市場リサーチ/スタートアップ投資・共創など様々な企業変革をテーマとしたイベント/セミナーを企画し、セミナーやレポートなどの形で世の中に発信します。
■主な業務内容:
・オンライン/オフラインセミナーの企画立案・集客・運営
・集客広告媒体の選定・開拓、集客文の作成、入稿、効果検証・改善
・ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(ディレクション〜実行まで)
・ユーザーコミュニティの運営と拡大
・インサイドセールスやフィールドセールス、カスタマーサクセスとの連携
※まずは得意とする領域から徐々に幅を広げていただきたいと思います。
<当社SaaSサービス>
・SPEEDA、SPEEDA R&D、INITIAL、FORCAS
■ 具体的な例:
セミナーでは、企画案を策定するところから、出演者となる専門家や経営者、変革の実践者と共に挑戦者のリアルなメッセージを研ぎ澄まし、正しいターゲット層に届けるための広告媒体選定を行い、1,000以上の方々に価値あるコンテンツをお届けします。
我々の創るコンテンツの熱量で変革に挑戦する人々のアクションを後押しをし、プロダクトと合わせて、事業会社の変革を前進させていきます。
■働き方:
・イベントは平日開催、ToB向けなので基本的に日中の開催
・平均残業時間20〜30時間程度
■ポジションの魅力:
・企業の枠を超えて事業戦略やイノベーション創出に携われる<SPEEDA・INITIAL>
・技術起点で企業変革に貢献し、日本のR&D市場発展につなげる<SPEEDA R&D>
・最先端のマーケティング手法を用い、市場の開拓者となる<FORCAS>
・チャレンジできる規模の大きさ、複数事業との連携
チーム/組織構成