具体的な業務内容
【新橋】事務局長補佐/管理職候補<建築業界の経験歓迎/実務未経験可>年休128日・残業15〜20H
■業務概要:
団体運営全般をお任せいたします。
■具体的な業務:
(1)理事会(月1回)・正副会長会議(月1回)・各種委員会(開催適宜)
・議案書準備、司会進行、議事録作成 → 各プロジェクトへの反映
(2)定時総会対応(年1回 6月)
・議案書作成(3月〜5月、決算、事業報告、予算作成、事業計画とりまとめ)
(3)会員向けの定期研修会の企画・実施
(4)国交省、業界団体、自治体等との外部委員会出席及び資料作成、報告業務
(5)新規事業の企画、実施に向けての他組織との交渉業務
(6)書籍制作の文書作成、校正等
(7)(協会主催)民間資格試験の実施、資格者登録等の更新業務
(8)広報業務 他
■ポジションの魅力:
・団体運営に加え、業界全体に関わる業務に携わりますのでマネジメントスキルを身に着けることができ、人脈が広がります。
・建設業界に関わる国の指針作りに携わる業務も多く、やりがいを感じられると思います。
・事務局長補佐で経験を積み、事務局長の職責と権限をもち団体運営の責任者を目指せるポジションです。
■当協会について:
本会は、マンション区分所有者の大切な財産である建物の長寿命化を図るべく、マンション管理組合との連携のもと、共用部分の改修工事について長期修繕計画による維持・保全を推進し、更に社会が求める改修並びに修繕工事について提議して財産価値を高めるとともに、より快適な住まいの構築に努め、もって時代の要請に応えると共に、会員の社会的地位の向上に資すること並びに会員の共通する利益を図る活動を行うことを目的としております。
チーム/組織構成