具体的な業務内容
【東広島】原価企画職◆東証プライム上場企業/年間休日121日◆電車通勤可
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月15時間※マツダなど、国内全自動車メーカーと取引あり/
大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、原価企画職をお任せします。
■業務内容:
・自動車部品の受注に向けた見積業務
・目標利益(目標原価)の設定
・原価低減(目標利益達成)活動の推進
・受注部品の各節目でのコスト評価と課題対応
<入社後のキャリアパス>
・入社約3ヶ月後に、1ヶ月〜3ヶ月の製造現場実習
・教育係りより約1年で見積原価算出を一人でできる様に育成
・2年目から少しずつ部品単位での担当となる
・3年目からは車種単位での担当となり、受注から量産迄の業務を行う
・4年目からは全ての業務を一人完結する
・5年目以降は社内及び関係会社の関係部門をリードして課題解決をしていただく
■リモートワーク:
・週1回程度、利用されている方もいらっしゃいます。
■通勤:
車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。
■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
チーム/組織構成