具体的な業務内容
【五反田】急成長中スタートアップ企業の1人目採用担当◇オールインワンのバックオフィスサービスを提供
【ストックオプションあり/年休120日/事業成長に直結する採用業務をお任せ/BPaaS×バックオフィス領域で急成長中スタートアップ】
バックオフィスサービス『WORK HERO』を運営する当社の1人目の採用専任担当として、採用基盤の立ち上げに向け、CEO直下のポジションにて採用業務全般をお任せします。
■具体的には:
(1)採用プロセス管理/実施
募集要項/媒体掲載コンテンツ作成、候補者とのコミュニケーション、採用委員会のファシリテーション、採用の全体的なプロセス管理
(2)母集団形成施策立案/実行
採用広報、媒体運用、ダイレクトリクルーティング、エージェントを活用した母集団形成
(3)応募者選考/面接
書類選考、カルチャーフィットやソフトスキル確認のための質問準備、面接、面接品質平準化のための面接官トレーニング内容の企画/実行
(4)文書作成/管理
採用関連書類や契約書、応募者情報等の文書作成、管理
(5)データ/統計分析
応募者データや採用の統計情報の分析、採用戦略改善や採用手法構築への活用
■歓迎条件:
・スカウト媒体(Bizreachやリクルートダイレクトスカウト、Linkedinなど)を介した母集団形成経験
・特にT2D3を経験したSaaSスタートアップでの人事採用経験
・ビジネスやコーポレートだけでなく、ソフトウェアエンジニアの採用経験がある方
・構造化面接の手法を理解し、面接官トレーニングの経験がある方
■当社について:
当社は、SaaSの提供範囲に加え、業務プロセスごとサービスとして提供する「BPaaS(Business Process as a Service)」領域No.1を目指し日々システム開発とオペレーション改善を重ねています。
初期のマーケットは、代表が戦略的に選択・設計しており、アーリーフェーズスタートアップに絞って提供しており、日々忙しいクライアントの経営陣・顧客社員が、その得意なこと・実現したいことに最大限集中できるよう、当社が設計したベストプラクティスのバックオフィスを提供しています。
2023年中にARR(年間継続売上)1億円に到達し、その後ARR100億円到達を目指して事業と組織を急拡大中です。
チーム/組織構成