具体的な業務内容
【SaaS未経験歓迎】インサイドセールス◆全国フルリモート/カスタマーサポートDX/報酬体系◎
■□SaaS未経験歓迎/トップブランド300サイト以上に導入/育成体制◎/米国シリコンバレー創業のSaaS企業□■
■募集背景
国内1兆円といわれるカスタマーサポート市場に対し、ITを通じた顧客体験向上と従業員の業務効率化、企業のビジネス進化をサポートしています。グッドデザイン賞受賞、シリーズDで20億円の資金調達など多くの注目をいただいており、販売実績が飛躍的に伸び続けているため、更に価値提供を拡大し加速していく為の商談創出を担うインサイドセールスを募集します。
■業務内容
これまでのご経験に合わせ、中小〜大手企業の担当をしていただきます。営業戦略に基づき結果にコミットしていただくため、フィールドセールス/マーケティングなど様々な職種やチームと連携しながら業務を進めます。
<具体的には>
・自社セミナーや外部展示会、既存顧客や株主等の様々なチャネルから獲得したリードに対する電話・メールでのアプローチ(1日50社程度)
・新規商談の獲得
・Salesforce等を活用した顧客情報管理
・マーケティングチームと協働した商談獲得施策の企画/実行
■ポジションの特徴
企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様から課題ヒアリングや提案を実施。商談獲得のための様々な施策の戦略立案〜実行まで担います。
■営業チームについて
セールス全体で約30名のメンバーが所属しており、インサイドセールスチームは約15名います。全員が中途採用で年齢は20代後半〜30代中盤が多く、SaaS未経験で入社したメンバーも多く在籍しています。
■研修について
これまでのご経験を踏まえ、入社後1か月程度研修を実施します。自社製品に関するオンボーディング研修や実際の商談同席によるOJTをはじめとした研修プロジェクトを用意しております。
研修終了後も、科学的な営業活動を行うためにsalesforceを用いた数値管理を行い、より効果的な営業活動のための研修を各種実施しております。
■プロダクトについて
特許取得の世界初の技術「意図予測検索」に基づいた、検索ヒット率98%を誇るFAQSaaSプロダクトであり、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。当社の主力事業であり、2020年以降、毎年2倍以上の事業成長中です。
チーム/組織構成