具体的な業務内容
【東証プライムG】デジタルマーケティングディレクター◆企画立案から担当◆EC業界シェアトップクラス
■□14年連続EC業界トップクラスパッケージ◆ABCマート、伊藤園など、中堅〜大手企業1500社を越える導入実績◆月平均残業時間20h程度□■
■職務内容:
国内最大級のEC支援会社”ecbeing”が開発するECパッケージや、各種マイクロサービスの導入企業に対するカスタマーサクセス担当として、お客様が安心して円滑にサービスを利用していただくためのサポート業務をおこなっていただきます。
既存顧客に対して、解約防止のためのモニタリングから、非アクティブなユーザーへのアプローチ、課題管理、SEとの連携、サービス改善活動といった業務を行っていただきます。
慣れてきたら業務範囲を広げ、ノウハウ共有のためのユーザー会や勉強会といった各種イベントの開催、お役立ち情報の発信や顧客ニーズのくみ取り等の活動も行っていただきたいです。
■具体的には:
クライアントECサイトへの集客と売上アップがメインのミッションとなりますが、ECサイトのみならず、その企業の売り上げの根幹となるサービスやブランドの認知度の向上が目的となるため、様々なデータを活用した包括的な施策立案、プロモーション戦略を考え、企業を育てることが、最大のミッションとなります。
基本的には既存顧客が中心となりますが、新規のクライアントに対して営業と同行し、提案をする機会もございます。
即戦力として活躍を期待しており、入社研修後は比較的早いタイミングで
クライアントの戦略プランニングを担っていただきます。
■配属先:
WEBディレクターの部隊は2つに分かれておりECサイトの構築、運用、サイトのディレクションなどをメインに手掛ける部隊とクライアントのデジタルマーケティング全体(SNS、広告運用、プロモーション)を支援する部隊とに分かれ、本ポジションでは後者のデジタルマーケティング支援を行う部隊の配属となります。
まずは今までのご経験を考慮した上で、担当業務をアサインします。
その後、慣れてきたら業務領域を広げていきステップアップしていただきます。
■当社の成長性
消費者のニーズ変化やコロナを背景に、小売業界のEC投資は今後も伸び続けることが予想されており、同社は国内市場のリーダー企業として、日本を代表する著名企業のEビジネスをワンストップソリューションで支援しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例