具体的な業務内容
【山形/酒田市】経理財務(管理職候補)◆うさちゃんクリーニング運営/株式公準備に携われる/土日休み可
◆◇◆業務効率化に向けた取り組みを実施◎/将来の幹部候補/「うさちゃんクリーニング」を運営する大手クリーニング会社/全国に510店舗を展開/残業10〜20時間◆◇◆
■業務内容:
「うさちゃんクリーニング」等を運営する当社にて、財務・経理・事業管理・広報の各業務を中心に業務をお任せします。上場に向けた準備にも取り組んで頂くことで、貴重な経験を積んで頂けます。
■具体的には:
・決算業務、決算整理仕訳の検討や対応、計算書類や事業報告書の作成、決算短信、有価証券報告書など開示資料作成
・財務業務、資金繰り検討、説明
・管理会計、予算策定、予実分析、報告、プロジェクトや工数の管理
・事業管理(状況分析)、規程制定、内部統制、経営企画
・監査、税務対応、監査法人や税理士とのスケジュール等の調整提出資料や質問の対応
・会議対応、経営会議、取締役会、株主総会の準備等
■キャリアアップ:
3〜5年後を目安に管理本部のマネージャーを目指せるポジションです。
■配属先情報:
管理本部 計25名 平均年齢47歳
(本部長1名、事業管理部11名、人事部8名、システム部5名)
■評価制度について:
・評価制度:成果(数値目標)と行動(行動評価)の2軸に基づく評価制度 ※成果を出すための行動を実施することで、個人および会社の目標達成と、個人の成長を実現する
■社風/環境:
当社は、社員の働く環境の整備にも注力しています。人が集まり、定着する働き方改革の実現に取り組んでいます。
◎育児・介護・看護休暇取得の実績有り。
■入社後の業務割り振り等について:
・入社後〜1ヶ月:社内制度合説明、事業管理部の業務概要説明、経験を考慮したジョブローテーションの開始
先輩社員の指導のもと業務に当たる(主にOJT)
・1ヶ月以降:業務習得状況を見ながらローテーションを展開
■当社について:
当社は創業60余年、東日本において54工場/510店舗を展開し、日本最大級のクリーニングチェーンを営んでいます。今までのビジネスモデルに執着することなく、新しい時代における成長戦略に挑戦し、変化する課題・要望に対して新しいサービスの提案を積み重ねていき、同業他社との差別化を図っています。
チーム/組織構成