具体的な業務内容
【大阪市】営業管理<営業経験者歓迎>住友電工100%出資/転勤無/年休120日/福利厚生充実〜
〜未経験歓迎/国内トップクラスのシェア/住友電気工業100%出資/営業利益向上・事業拡大がミッション/年間休日120日/福利厚生充実◎〜
■業務概要:【変更の範囲:会社のすべての業務】
下記いずれかをこれまでの経験を踏まえてお任せいたします。
(1)管理損益関係
会社全体の利益計画や損益管理を日常的に管理する業務
・製品毎や部門毎の利益率や予実管理、業績管理などの損益管理
・会議で使用する月別の売上に関する資料作成
(2)営業支援業務
有効在庫管理、営業効率拡大支援
・営業が部門ごとに行っている在庫管理に対し、様々な指標を用いて、
傾向や指導を営業に対して発信。
・膠着在庫や膠着予備軍管理、客先からの注文数や即納率などをもとに
補充や管理の状況、在庫過多などを営業に対してアナウンス。廃棄のプッシュ。
・営業からの発注数と在庫の管理
・システム改善についてシステム関連会社とのやり取り、改善されたシステムについて社内での告知
・仕事内容に関する社内基準のマニュアルの定期的な見直しと修正
・CRMシステムの活用方法を社内に伝達
・自社HPの修正や外部業者との折衝
(3)社内基盤整備、統制
・業務フローの整備
・社用車の維持管理・運転者への運転前安全チェック
・社内PC、ネットワーク維持管理
(4)輸出業務
・海外の子会社や、関連会社の販売拠点への輸出手続き管理
・海外の事業所・子会社や販売のサポート
※すべてを担当頂くわけではなく、前職でのご経験、ご本人の適性などを考慮した上でご本人と相談しながら、徐々に業務内容を決定する予定です。
■組織構成:7名(60代:1名/50代部長:1名/40代:2名/30代3:名)
■フォロー体制:
3日〜1週間程度会社の規則などの導入研修の後、OJTにて1年ほど教育いたします。
■やりがい:
営業業務を円滑に進めるのに重要な業務をお任せするので、責任感を持ってやりがいを感じながら働く事ができます。
■魅力:
住友電気工業100%出資の専門商社の為安定性◎で社内規制等が整備されている一方で、社員数が少ないからこそのアットホームな雰囲気や一人に与えられる裁量が大きいなど、大手企業と中小企業ならではの魅力を両方兼ね備えております。
チーム/組織構成