具体的な業務内容
【大阪】通信キャリア決済◆業務企画(スタッフクラス)◆SBグループ/在宅可
〜ソフトバンクグループの安定した経営基盤〜
■概要:
キャリア決済、ブランドプリペイドカードを主としたキャッシュレス決済に関わるオペレーション業務をご担当いただきます。通信キャリアであるソフトバンクと共同で行っている事業の業務を行うこととなります。
■ミッション:
キャリア決済、ブランドプリペイドカードを主としたキャッシュレス決済に関わるオペレーション業務をご担当いただきます。
通信キャリアであるソフトバンクと共同で行っている事業の業務を行うこととなります。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当本部では、お客さまからのお問合せを円滑に回答できるようカスタマーサポートの応対、オペレーションマニュアルの改善やシステム部門への要件定義、PayPayを中心とした加盟店とのお客さまとのエスカレーション対応業務を行っております。
■具体的には:
・お客さまの問合せ対応・業務改善
・ブランドルール変更時の業務対応
・不正利用に対するお客さま対応の業務(調査・補償)
・障害時対応(お客さま告知)
・取引先間の契約管理・精算業務
・事業運営のため監督官庁・パートナー企業に対する法令対応
※入社後、ソフトバンク株式会社へ出向となります。
■当社の特徴:
決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です。ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。
急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。
SBペイメントサービスは、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。
「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。
チーム/組織構成