具体的な業務内容
【平塚】先行開発 ※日産Gの完成車メーカー/残業15h程度/年休121日/福利厚生充実
日産ブランドの完成車の先行開発を推進/残業15h/家族手当など福利厚生充実/有給取得日数は平均17.2日
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
基本諸元や基本パッケージングの検討をしています。先行開発プロジェクト推進グループは主に、開発プロジェクト移行前の将来に向けた先行検討や必要な市場情報の情報収集やベンチマーキング業務などを実施しています。
次期型車の先行検討業務においては各設計をリードするプロジェクトリーダー的な役割を担う場合もあります。
入社後はこれまでのご経験をふまえ、以下の業務をお任せします。
・車両パッケージング検討
・市場動向調査、法規調査、他車ベンチマーキング
・将来車両構想の立案
・車両電動化検討
同社単体のプロジェクトもあれば、日産自動車と共同のプロジェクトに同社代表として参画頂く場合もございます。
■就業環境:
・平均残業時間は15h/月となります。
・マイカー・バイク通勤も可能です。
・家族手当や借り上げ社宅など手当、福利厚生も充実しております。
・全国の販売会社がサポート対象となる為、月4回ほど宿泊を伴う出張が発生する可能性がございます。
■当ポジションの魅力:
設計や生産をリードしながら、部品だけでなくクルマ全体を考えたエンジニアリング業務でカーメーカーの開発ならではの仕事が出来ます。
その中でも先行計画グループはプロジェクト業務にとらわれず、将来に向けた検討が主の為、自由な発想、柔軟な思考を持ってクリエイティブな仕事が出来ます。
日産グループのみならず、常にグローバルな視点を持って仕事を行っています。
■同社について:
日産車体は1949年に鉄道車両および自動車の車体製作メーカーとしてスタートし、1951年より日産グループの一員に加わりました。
現在は日産Gの完成車メーカーとしてエルグランド・アルマーダ・インフィニティ等の生産を行っております。そんな同社は、社員への教育体制の構築にも力を入れており、若手から管理職に向けた階層ごとの研修を実施したり、年数回、キャリア面談を実施するなど社員が中長期で成長できる環境が整っております。また、社宅や独身寮、社員食堂の完備など社員の生活を支えるための福利厚生の整備もおこなっております。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等