具体的な業務内容
【表参道・未経験OK】カスタマーサポート◇アパレル大手のワールドGr/PC入力が得意な方へ
〜中途入社比率は90%以上/カスタマーサポート未経験歓迎!メール対応中心/「表参道駅」徒歩2分/1か月毎のシフト制でプライベートも充実できる/年休123日〜
『USAGI ONLINE』や『SPORTSAUTHORITY』など、アパレルメーカーなどのクライアントから、ECサイトの運営を受託している当社のカスタマーサポート担当として、サイトに寄せられるお問合せ(メールや電話)対応をお任せします。
※全体の6〜7割がメールでのお問合せとなります。
<お問い合わせ例>
「商品の返品や交換はできますか?」「配送日はいつになりますか?」
などお買い物の内容に関することから、ECサイトの使い方、ポイントサービスのことなど多岐にわたります。
よくあるお問合せについては、メール返信用のテンプレートや回答マニュアルがありますので未経験の方も安心してください◎
お客様からのお問合せ対応を重ねる中で、少しずつ慣れていただくことが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
<入社後1〜2ヶ月間>
「研修サポート担当」による研修で、システムの使い方をはじめ、メールの実務、電話対応の研修では「言葉使い」から「対応方法」まで基礎からしっかり学んでいただきます。
<実務スタート後>
マンツーマンスタイルで、先輩社員が横について、仕事の流れやお問合せ対応の仕方などを丁寧にレクチャーします。「お悩みを聞くコツ」「お客様に喜んでもらえた対応の共有」「上手くいかなかった対応の相談」など、先輩社員からアドバイスやフィードバックを受けながら、徐々に見につけていける環境です。
■一緒に働く仲間:
◎20〜30代の若手社員が中心となって活躍しており、平均年齢は34歳(男女比2:8)です。
◎社員の中途入社比率は90%以上となっており、未経験から入社して活躍されている方がたくさんいます。これから入社される方と同じ悩みや経験をしてきた仲間に気軽に相談することができます。
◎「接客の経験を活かして他業種へのチャレンジがしたい」「EC事業に興味がある」という社員もいいです。
◎部署間の風通しが良く、中途入社の方もすぐに慣れていただける働きやすい職場です。
チーム/組織構成