具体的な業務内容
【宇都宮/未経験活躍中】経営コンサルタント/中小企業の役員と折衝ができスキルアップ可◆年休122日
〜行政機関との連携もあり、幅広い企業のコンサルティングが可能!将来独立したい方等の入社受け入れも行っており、成長環境◎〜
■業務概要:【変更の範囲:無】
経営コンサルタントとして、中長期的な事業成長を実現するための経営コンサルティング業務全般をお任せします。
顧客の多くは、各エリアの中小企業を中心とした経営層、役員の方になります。
<入社後のイメージ>
まずは基本的にな知識を付ける座学を行い、中堅中小企業経営層に対するコンサルティング業務に従事頂く予定です。
1年間を目安に独り立ちを目指していただき、その間は営業同行という形でOJT形式で上司・役員陣にてフォローいたします。
MBA保有者も多数在籍しておりますので、フォロー体制は万全です。
■業務詳細:
<経営支援>
顧客である企業が、外部環境の変化にとらわれず強靭な経営基盤を構築できるよう支援します。
具体的には、経営計画書の作成、戦略的な財務構築支援、後継者育成・承継サポート等を行います。
<M&Aアドバイザリー>
身内での後継者不在の解決策としてだけでなく、異業種参入や事業スリム化等の経営戦略の一つとしてM&Aを支援します。
M&Aにおけるマッチングから、承継までの工程、承継後のサポートまで一連のアドバイザリー業務を全て行います。
<事業構築支援>
新規事業の創出や既存事業の強化を必要とする企業のため、事業計画の作成を支援します。
外部・内部環境を分析し、最適で実現可能な事業を顧客とともに作成していきます。
公的助成金を利用する際には、各種補助金(ものづくり補助金、再構築補助金、事業承継・引き継ぎ補助金 等)の申請業務もサポートしています。
■当社の特徴:
当社は<深く入り一緒に考えていく>をもっとうに、徹底的に社会性を追求しております。
行政機関・金融機関とも提携を行っており顧客からの依頼が基本となっております。過度な成果報酬等は設けておらず、より中小企業様のサポートを行うのが当社の強みです。
また当社は栃木にて創業いたしましたが、現在は埼玉、東京にもオフィスを構えております。
社会課題である事業継承問題を解決するために、地域密着のまま全国展開を目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例