具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(追客)】◆ヘルスケア領域におけるWebメディア運営企業/急成長中ITベンチャー
◆超高齢社会の最大の課題である「介護」の課題に切り込むメデイアを運営/全国50,000件を超える掲載数◆
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
私たちは介護業界に携わるすべての方が参加し利用できるプラットフォームを構築し、今後さらに進む高齢化社会に対して貢献していくことを目指しています。CX向上のため、顧客接点の最前線で、ご活躍いただける方を求めています。
■具体的な仕事内容:
日々の顧客接点でお客さまの「より良い施設探し」をサポートすること、そして、顧客接点での気付きをサービスに活かすこと、この両輪をまわして、CX(顧客体験)の向上とセールスイネーブルメントを推進します。
自社サービス「みんなの介護」「みんなの介護求人」のお問い合わせに対する回答、お客さまの「より良い施設探し」を実現するためのサポートです。顧客接点の最前線でユーザーニーズを拾い、プロジェクトベースでサービス改善にもチャレンジできる環境です。
・電話、メール、SMSの顧客対応
・部署内外のエスカレーション対応
・オペレーションの改善、効率化
・FAQやマニュアルの作成、メンテナンス、改善
■配属先:
・男女比5:5(女性のリーダーも活躍中)
・24〜36歳の社員が在籍
・1チーム4人前後の組織
■入社後のサポート:
セールスイネーブルメントチームが入社から活躍までサポートします。
※セールスイネーブルメントチームとは:ハイパフォーマーで構成された営業組織を牽引するチームです。
・研修(入社後3日間〜適時勉強会開催でインプット機会を創出)
・育成(基礎から実践トレーニングまで営業力の底上げのため伴走)
・ナレッジ型化(毎日のチームMTGでデータや営業ノウハウを共有)
■キャリアパス:
適性に応じて以下のようなチャレンジも可能です。
・オペレーション設計のスペシャリスト
・CX(顧客体験)のスペシャリスト
・組織を牽引するスペシャリスト
■魅力:
年齢や社歴に関係なく、経営に近いポジションで本質的な課題解決力や確かなスキルを身につけ付加価値の高い仕事を追求できるフィールドです。
急成長している第二創業期において、中長期的な経営戦略を実現するため「事業全体を把握し、適切な判断ができる方を経営幹部・企業参謀」として早い段階で昇格する事も可能です。
チーム/組織構成