具体的な業務内容
人事アシスタント ※未経験者歓迎!TCB運営のコンサルティング企業/残業5H程度
【未経験者歓迎!TCB運営のコンサルティング企業/内定承諾〜入社のサポート業務をお任せ!/残業月5H程度/服装自由/テレビCMでも話題の大手美容クリニック】
■業務内容:
当社にて、採用者の内定承諾〜入職までの一連の事務サポート業務をお任せします。入職者様が安心してご入職いただけるよう、細かなサポートと正確な対応が求められるポジションです。未経験から人事や採用に携わりたい方にぴったりのポジションです。
■業務内容詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・書類作成(雇用契約書などひな形への入力)
・請求書管理
・入職者に向けたオリエンテーションの準備と実施(月に2回)
・入職者の受け入れ準備の事務(必要アカウントの作成依頼・人材管理システムへの情報入力等の事務作業)
【変更の範囲:会社の定める業務】
※オリエンテーションは入社初日の説明会です。当日は複数人のチームで入社者へ説明等を実施します。その他、雇用契約書(入社時に必要となる契約書)や受け入れ準備がございますが、決まったひな形やシステムへの入力が中心になります。
■入社後の流れ:
ご入社後はOJT担当がつき、1か月程度で業務の概要が把握可能です。正確性など業務の精度を上げて頂きながら、3か月〜半年程度でひとり立ち頂ける方が多いです。
■組織構成:
リーダー1名、メンバー1名、派遣社員1人、アルバイト社員1名の4名(20代後半〜30代半ば)が在籍しています。当ポジションと同じ業務の担当者で構成されているため、ダブルチェックなどチームで連携しながら業務を進めています。
■就業環境:
残業月5H程度、週休2日制です。産休、育休取得率は100%で、ライフステージが変わっても長く就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は自由診療を中心に医療経営コンサルティング事業を展開。主要な取引先である大手美容クリニックグループ・TCB社へは、広告・法務・経理・人材採用・育成等、総合的にコンサルティング支援を行っており、設立9年目で業界トップクラスのシェアを確立しました。
その成長力を支えるのは弊社の盤石の組織体制と広告の優位性です。
企業の優位性を生かして3期連続の増収増益、今期も前期比約30%の増収見込みと着実に成長を続けています。
チーム/組織構成