具体的な業務内容
【中央区】外国人材の既存営業◆未経験歓迎◆企業との関係構築がミッション◆年休125日・土日祝休
【◆既存営業(企業管理・折衝業務)、外国人材(技能実習・特定技能)の支援業務をお任せ◆】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
担当する既存企業へ定期的な訪問を行い、外国人材に関する管理・指導・提案を行っていただきます。
企業との折衝や外国人とのコミュニケーションを重要視しています。担当企業からの紹介がメインのため、テレアポや飛び込みの新規開拓営業はありまません。
◎管理業務:在留諸申請のための書類作成や進捗管理、各省庁・関係機関へ提出する報告書・届出書の書類作成を行っていただきます。
◎指導業務:制度上、企業で備付が必要な帳簿書類の確認、労務面や労働環境等の確認・整備を行っていただいただきます。
◎提案業務:企業の採用計画に沿った提案や、新たな求人の獲得、定期的に人材の受入れを行っていただけるよう提案していただきます。
※状況にもよりますが、内勤・外勤の業務を5:5で担当いただく予定です。
■入社後の流れ:
入社後は入管OBの顧問が研修を行い、エルダー(先輩社員)とのOJTを行った後、担当部署内で既存顧客を引き継いでいただきながら、実務経験を積んでいただきます。また、事務所内での在留諸申請の書類作成業務を行っていただくための勉強会を定期的に行います。
■ミッション:
数字・売り上げを作るためゴリゴリ営業をいただくことがメインミッションではなく、企業との関係構築により、外国人材を定期的に受け入れて頂くことが一番のミッションになります。また、申請書類に関しても更新される情報を取り入れ、日々の進捗の管理をお任せします。
■組織構成:
・役職があり別業務と兼任している人が2名いる(役職者40代)
・同職種専任のメンバーは4名いる(女性1名、男性3名/平均30代)
■業務の特徴・魅力:
・やりがい:多国籍の人と接する機会や、様々な業界の経営層がカウンターパートとなるため、幅広い知見や経験を得ることができます。
・働き方:残業は月20時間程度、年間休日125日、完全週休2日制(土日祝)、有給消化率も高く、男性職員の育児休暇取得実績もあります。
・安定性:業界トップクラスの規模を誇り、幅広い事業に取り組んでいます。また実習生受け入れ企業の法制度やコンプライアンスの遵守を徹底し、クリーンな運営を行っています。
チーム/組織構成