具体的な業務内容
【東京】ディレクション担当★リモートワークメイン/マーケティングポジションが目指せる環境
★将来的にはマーケティングに挑戦できます!売上好調につき、事業成長中/残業時間20時間程度×リモートワークメインの働きやすい環境◎
スケジュール管理、ベンダー管理、プロジェクトマネージメントを行っていただきます。ブログで配信する情報や、紙媒体、動画コンテンツの制作ディレクションや営業支援ツールの作成指示も行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】】
■具体的には:
◇コミュニケーションプラン策定
・製品やサービスのプロモーション計画の策定をサポートし、具体的なアクションプランの作成や実施
◇コンテンツ・クリエイティブ制作
・クリエイティブブリーフを基に、コンテンツ制作を外部ベンダーにディレクション、納品レビュー
◇スケジュール管理/ベンダー管理
・制作進行に責任を持ち、各プロジェクトのスケジュールを作成、遅延が無いよう管理
・外注するベンダーの選定、見積、契約書の取り交わしを行い、適宜ベンダー評価や見直し
◇Instagramの公式アカウントのマネジメント
・コミュニケーションプランに沿ってInstagramでのコンテンツ制作・配信
・必要に応じスマートフォンで写真撮影をし、画像をアップロード
・チラシ、プロダクトカタログ、ブログの原稿をもとにInstagramのテキストを作成
◇その他業務
・担当予算の管理
・その他指示されたマーケティング業務
■組織構成
男性マネージャー1名、プロダクトマーケティング2名(40代の男性、50代女性)の計3名が所属しています。
■入社後の流れ
社内の制作チーム1名とベンダー1社の計2名の担当者とメインでやり取りしていただきます。社内外とのコミュニケーションが多い環境です。
■取り扱い製品
サプリメント/美容製品等
■当社事業マルチレベルマーケティングに関して
特定商取引法に基づいた、マルチレベルマーケティング(MLM)という販売形態で事業を展開しています。なお、本ポジションの方が営業活動を行う必要はございません。MLMというビジネス手法では、口コミを通じて購入者を拡大することができるため、広告費用などをほとんどかけることなく、質の良い製品開発のために資金投入を行うことが可能になります。このような方針により、消費者に製品品質の良さが高く評価されています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等