具体的な業務内容
【東京】ITサポート(システム運用・導入支援)◆100%直接取引/月残業20h程
【積極採用中/転勤・フル常駐なし/年間休日120日・土日祝休み】
顧客のシステム運用、プロジェクトメンバーとして、新規システムの導入支援をお任せします。顧客の総務・情報システム部・経理・人事・経営層をトータルサポートする仕事です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・PC/スマートフォン等のIT機器の設定・管理
・ITに関するヘルプデスク業務
・新しいソフト・システムの導入・設定
・各業務に最適なExcel/ツール等の利用サポート
・プロジェクト管理
・ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善
・業務設計
・ホームページの運用(コンテンツ更新/アクセス分析)
・ネットワーク・サーバ環境の構築 等
■入社後の流れ/キャリアパス:
・最初は先輩に同行しながら、週2〜3日お客様を訪問して日々のシステム運用や新規システムの導入に向けた要件定義、設計などを実施していきます。リーダーを中心に自社チーム体制で協力する風土のため、わからないことはすぐ確認できる環境です。
・NW/サーバ、ソフト、ハード+管理部門の業務知識など、多彩なスキルを身につけられます。将来的には、組織全体のITシステムを設計し、ビジネス目標に合わせたアプローチを提供するEA(エンタープライズアーキテクト)として活躍できます。
■会社の魅力:
・前職までの経験が活かせます。例えば、ITのユーザーヘルプデスクなど日々の業務に加え、ご要望に応えるためプロジェクトを組みサポートを実行。人事評価制度を運用するためのExcelの活用法/より使いやすい経理システムの導入、オフィス移転時の環境構築までトータルに支援します。だからこそ、開発、インフラ、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど多彩な経験が役立ちます。
・実績を重ねるうち経営層との信頼関係も強固になります。将来は顧客企業のCTO/CIO同然の役割になれるのも当社ならではの魅力です。
・毎月、上長が1on1面談で「ワークライフバランスを優先したい」「ガツガツ働きスキルを伸ばしたい」など働き方の希望や日々の悩みなどの相談にも乗っています。進路の押し付けはなく、個性が尊重される社風の中、1人ひとりの社員の声が届く会社です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境