具体的な業務内容
【大阪市】産業用電気機器の施工管理★資格保有者歓迎/転勤なし/年間休日126日/残業20H
〜年間休日126日/残業20H/長期出張ほぼなし/転勤なし/リモート勤務・直行直帰可/日立グループ〜
■仕事の内容:
・日立グループが提供する産業用電気機器の導入時における工程管理・安全管理・客先での打合せ等の業務をお任せ致します。※ご採用者のご経験に応じてご担当頂く職務は決定します。
【具体的には】
・発注者、設計者との要件整理、協力会社への指示・指導により、現場責任者(監理技術者)として円滑かつ安全な工事の推進、高品質の施工。・プロジェクト全体のコスト管理の他、品質管理や工程管理など。
・工期:数週間~2,3ヵ月
【変更の範囲:会社の定める業務】
【取り扱う商材】産業用電気機器、オフィス向け情報システム、ビルのエレベーターや空調まで様々。
■配属部署
・社会システム本部(公共案件)
営業と技術者の計30名で構成されています。約15名の技術者が在籍しており、20代と50・60代が多いです。公共施設の案件をメインに扱います。
案件例:上下水道設備 電気設備・機械設備、受電設備、ポンプ設備、監視装置(ダムなど)
・エンジニアリング本部(民間企業案件)
約30名の部署で、うち15名が技術者。20代〜50代まで幅広く活躍中です。民間・企業案件をメインに扱います。
※スキル・希望に合わせて配属が決まります。部署のローテーションの可能性もありますので、スキルアップ・キャリアアップを目指す方にお勧めです。
■働く魅力について:
・日立グループ全体として、残業時間削減に取り組んでおり残業は月20h程度です。
・直行直帰や在宅で業務ができるように環境を整えています。
・案件のエリアは主に大阪・京都・滋賀のため長期出張はほぼございません。
・基本的には転勤もございません。万が一転勤頂く場合も京都等の近畿圏内となりますので腰を据えて長く働いて頂ける環境です。
■当社について
日立製作所100%出資の地域販売会社。主に関西の企業に対して日立グループ各社の製品およびアフターサービスを提供。販売のみならず工事設計・施工管理/保守/修理までを一貫して手掛け、産業用電気機器に関する幅広いニーズに対応。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例