具体的な業務内容
【関西/業界未経験OK/7月入社】融資事務担当(セレクト勤務者) ◆関西No1地銀G◆
◆業界未経験でも挑戦OK◆関西No.1地銀G!◆年休122日◆充実のキャリア形成支援が魅力◆フラットな社風が特徴◆
■職務概要:【変更の範囲:原則変更なし。ただし本人同意のある場合は除く。】
当社の融資事務担当として、融資に関わる業務をメインにお任せいたします。窓口にてお客様への説明などもご対応頂きます。
■職務詳細:
具体的には下記のような業務に係る、書類作成やお客様対応を行って頂きます。
【業務内容の一例】
・融資相談受付
・各種ローンの商品説明
・申込から融資実行に至るまでの一連の業務
・融資稟議書の作成
銀行は地域で生活される個人のお客さまや、中小企業をはじめとした企業経営を支える存在です。
一例として、個人のお客さまの大切なライフイベントの代表例に、マイホームの取得があります。新しい住まいを実現するために多くの方が「住宅ローン」を利用され、銀行はこうした融資を通じて、人生や生活の支援をすることができます。
融資実行にあたっては、お客さまの収入と支出のバランスから融資金額の妥当性を検証し、スピーディーに融資の可否を回答しています。また、融資に必要な事務手続きを正確に行うことも必要です。融資条件を履行するための書類作成や、期日の管理といった手続きを行っています。
■入社後の研修について
今回の求人では、未経験の方にもしっかりと安心して業務習得いただけるように、融資の基本や、融資の商品内容、実務のルールなどを導入研修やOJTを通じてサポートを行います。
■入社日について
2024年7月1日を想定しております。
■仕事のやりがい
たとえば住宅ローンを組まれるお客さまにとってマイホームは大切な家族とともに人生を歩む大きな買い物です。融資を通してご支援させていただくことやお客さまの「夢」を実現する醍醐味があります。
■セレクト勤務者とは
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」という働き方を設けています。
今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」としてご入社いただきます。
チーム/組織構成