具体的な業務内容
【新宿/未経験OK】経理総務人事スタッフ◆バックオフィスのゼネラリストへ/大手取引多数/土日祝休み
【職種未経験歓迎/バックオフィスから企業を縁の下の力持ちとして支えていきたい方歓迎!/土日祝休み/業務の一部はアウトソースしているため残業が多くなりすぎない体制を構築】
■採用背景:
管理部長がご異動されることになり、欠員を見据えた募集となります。
■業務内容:
◎経理・財務:金融機関対応/税務関連業務/予算管理/決算業務
◎総務系業務:資産備品管理(ITツール含む)/建物管理/保険管理/株主総会関連業務他株式関連業務/許認可管理他
◎人事系業務:人事管理/労務管理/採用関連業務/労働安全衛生関連業務他
【変更の範囲:会社の定める業務】
■所属する部署の組織構成:
現在6名で構成させれています。
(管理本部長、全体を見ている管理社員(30代)、事務を担当する社員4名)
■同ポジションの魅力・やりがい
・業務内容はバックオフィス業務全般と多岐に渡りますが、ルーティーン業務だけではない多くのことに触れる機会があるので、その分アンテナ高く情報をインプットしていくことも必要となります。
ゆくゆくはバックオフィスのゼネラリストとして会社の中核を担うキャリアを目指すことも可能です。
・管理部は小規模のチームで業務を分担して行っておりますが、残業時間が多くなりすぎないようにするために一部の業務を外部へアウトソース・委託しているため、平均すると20時間程度に抑えられています。(残業時間は多い月で30時間ほど)
■当社について:
設立から80年以上の歴史があり、蓄積してきたノウハウやネットワークにより大手ハウスメーカー、大手ゼネコンとの取引を多数行っております。
当社は建築石材を中心に石材商品を幅広く扱っておりますが、加工〜施工まで一貫して引き受けているため、顧客のより細かなニーズに柔軟に対応することができるのが強みです。
チーム/組織構成