具体的な業務内容
【京都】営業(広告プランナー)/自由度高く働くことができる環境
■業務内容:
クライアントからの集客や販促に関するご依頼・相談に対して有効な企画・広告の提案を主にして頂きます。クライアントとの打合せ件数は多くて1日2〜3社。自社でマーケティングも行っていることから十分に打合せを行い、課題解決型のコンサルティングスタイルで仕事に取り組めます。主に新規企業様の対応を行っていただきます。ですが、営業数字ではなく、当社の強みである「顧客最適の提案」を追及して頂くことを期待していますので、テレアポや飛び込み営業などは実施しておりません。そのため、お客様によりよい価値提供を追求できる環境にあります。
<手掛ける広告・企画例>
Webページ(ECサイト、コーポレートサイト、LP)/動画広告/パンフレット、POP、折込みチラシ、販促ポスター/パッケージデザイン(商品のロゴ、ネーミング、キャラクターデザイン)/企業ブランディング(CI、カタログ、リーフレット、タグライン)など
【入社後について】
広告業界での経験がない方は、先輩の同行やOJTでクライアントへの提案〜受注後に行う制作の一連の流れまで一通りの業務を覚えていただきます。経験のある方は早々に担当業務をお任せするほか、これまで対応しきれなかったクライアントからの依頼を担ったり、新たなクリエイティブ案件の開拓をしたり、マネジメントのご経験のある方は、営業部全体の舵取りをお任せしたりと存分にスキルを発揮いただきたいと考えています。
■当社の強み:「広告制作」と「店舗販売事業」という異なる二つのコア事業が当社独自の強みです。自社で販売を行うからこそ、どのようなプロモーションや企画が顧客最適なのかを追求することができ、さらにその提案が顧客満足につながっていると自負しております。また、当社は自社で多くのデザイナーを抱える広告制作会社として、そのクオリティに自信をもっております。自社内での販促経験を活かした高品質の提案、多くのデザイナーを抱えることで実現する高品質・スピード納品が、顧客からの信頼を頂く最たる所以です。
チーム/組織構成