具体的な業務内容
【徳島】フロントスタッフ★四国を代表するホテル「クレメント」での就業/JR四国グループ
■職務概要:
ホテルスタッフとして、フロント業務をメインに、ロビーサービスや宿泊予約などホテル運営に関する様々な業務をお任せします。
■職務詳細:
ホテルを訪れるお客様へのフロント対応
【1日の業務・夜勤の場合】
16:30 出社、お客様のチェックイン対応
00:00 1日の締め作業、翌日業務の準備
06:00 お客様のチェックアウト対応
09:30 業務引き継ぎ、退社
・入社後は、夜勤シフトがメインとなります。将来的には総支配人などの管理職を目指せますので、キャリアアップした場合は、企画やマネジメント業務へ比重がシフトします。
・頻度はあまり多くはありませんが、様々なトラブルへの対応も行います。基本的にはマニュアルがありますが、臨機応変な判断と行動が求められます。
■採用背景:
JR四国グループ全体として非鉄道事業領域の拡大を指向しており、今後も四国島内外への新規出店も見据えており、体制強化のための採用になります。
■魅力情報:
・四国4県を中心に約1,450室を展開するホテルグループ。JR四国グループとしての知名度と安定した基盤が強みであり、長期的な視点で活躍したい方にオススメです。JR四国の中長期経営計画において、同社事業は非鉄道事業で最も注力すべきセグメントとして定めており、運営力向上・ホテルブランドの深化を図っております。
・グループ全体で観光振興や誘客促進など、四国の活性化に向けて様々なチャレンジを行っています。交流人口の拡大や地域の発展への貢献はグループ全体のミッションです。
ホテルのお客様への接客を通じて、四国の魅力を発信する役割も担っておりますので、やりがいを持って働ける環境です。四国に貢献したいという想いを持った方をお待ちしています。
チーム/組織構成