具体的な業務内容
シンガポール発MaaS企業/外資系スタートアップ【プロジェクトマネージャー】
【企業の特色】
シンガポール発のモビリティスタートアップです。世界記録を保持しているルーティング・アルゴリズムを使用した相乗り送迎アプリや物流配送ルート最適化システムを世界7 カ国で提供しています。東京大学エッジキャピタルパートナーズやグローバル・ブレインといった著名な日本のVC から出資を受けており、フォーブス・アジア注目の100 社にも選出されています。
【仕事の内容】
物流向けに配送ルート最適化システム、自治体や交通事業者向けに相乗り送迎アプリを提供する当社にて、顧客がサービスを実際に利用し、運用していただくまでの一連の流れを管理していただきます。
【主な業務】 ・物流向けに配送ルート最適化システムの導入支援 ・導入における課題の解決策の提案・実行
・システム導入スケジュールの作成及び管理
・アプリ・システムの初期設定
・アプリ・システムのトレーニング計画・実行
・導入後のオペレーション支援
・顧客からの問い合わせに対する回答やレポートの提出、サービス改善提案など
また、日本でのシステム運用に関する問題点を分析・特定し、シンガポールチームに提案、解決していただきます。業務で英語を使用するため、英語力の活かせる環境です。
【魅力】
・シンガポールを中心に世界10 ヶ国から集まる多国籍メンバーと働く機会
・日本の社会課題である少子高齢化に起因する交通や物流課題を解決する仕事
・立ち上げ期である少人数の日本法人で裁量を持って働ける環境
・今後拡大していく日本法人において、プロジェクトマネジメントチームの運営方針などの経営に関する事柄も議論していけるようになる
【当社について】
当社が開発した特許取得済みルーティング・アルゴリズムは、いかに少ない車両台数と走行距離で、多くの人やモノを輸送させるかという問題を解決する技術です。当社は、東南アジアにおけるルート最適化技術のマーケットリーダーであり、シンガポール、日本、フィリピン、タイなどで事業を展開しています。
当社は、世界で最も渋滞が激しい都市で、人の送迎//物の集配送の課題に取り組んでいます。
海運、物流、航空、製薬、電気・ガス、銀行、不動産、公共交通機関などさまざまな業界の大企業が、当社のテクノロジーを使用して、従業員の移動の利便性と幸福度を向上させ、コスト削減を実現しています。
チーム/組織構成