具体的な業務内容
【東京/狛江】営業事務 〜残業10時間/完全週休2日/託児所相談可/大手顧客がメイン〜
【面接1回/残業10時間/完全週休2日/託児所相談可/アットホームな社風/大手企業が主要顧客の材料分析センターで働いてみませんか】
■担当業務:
・パソコン操作、専用データベースへの入力
・入金管理、納期管理、見積書作成、請求書発行、伝票処理
・書類作成、資料作成、電話受付等
※一部経理業務もお任せする予定です。
■一般財団法人材料科学技術振興財団とは:
最先端の技術に関する基礎的研究を支援する、世界でも珍しい公正中立な一般財団法人としての分析センターです。全国に10拠点展開し、大手企業を中心に様々な分析依頼を受けております。本ポジションでの転勤はありません。
■現場の雰囲気:
フランクな社風であるため、分からないことも気軽に聞いていただける雰囲気です。異業界出身の方も安心してご応募ください。メンバーは6名で平均年齢は45歳です。
■働きやすい環境
・2018年にオープンした落ち着いた雰囲気のカフェ(モーニング・ランチ)
・こちらも2018年に改装された開放感ある社員食堂(ランチ・ディナー)
・木のぬくもりを感じられる託児所(応相談)
・近くにあると便利なミニコンビニ
・ワークライフバランスが保てる残業10時間、完全週休2日
・そのほか、財形自転車通勤可、制服貸与等があります。
■同社の詳しい特徴:
設立背景として、1984年、科学技術庁(現:文部科学省)長官の諮問機関である航空・電子等技術審議会より、「新材料の創製に関する総合的な研究機関の推進」との答申が出されました。時期を同じくして、初代T理事長となる山崎貞一氏らが発起人となり、材料の研究と解析・評価を行う公益法人の設立を政府に働きかけました。国内メーカーからの賛同も後押しとなり、官民双方の動きが一体となって政府の認可のもと設立されたのが材料科学技術振興財団(MST)です。同社は2014年に設立30周年を迎えることができました。これからも日本の科学技術の発展に寄与していきます。
チーム/組織構成